『DIMEヒット商品総研』のカバーアート

DIMEヒット商品総研

DIMEヒット商品総研

著者: 小学館DIME編集部
無料で聴く

このコンテンツについて

ビジネスパーソンの“知りたい”を深掘りするライフハックメディア「DIME」(小学館)がヒット商品の開発者に直撃取材! ヒット商品の開発の舞台裏、開発者の生の声を発信していきます。

■DIME最新号&付録紹介はコチラ
https://dime.jp/magazine/

■Twitter
https://twitter.com/DIME_HACKS

■Facebook
https://www.facebook.com/atdime/

■instagram
https://www.instagram.com/dime_hacks/

■YouTube
https://www.youtube.com/user/DIME

■公式通販
https://www.pal-shop.jp/ippin/dime/

マーケティング マーケティング・セールス 出世 就職活動 政治・政府 経済学
エピソード
  • ヘアマスクに革命を起こした「Gyutto」の販売計画比が400%を突破!ロート製薬が目指すヘアケアの商品戦略
    2025/07/14

    2024年9月、ロート製薬から誕生した『Gyutto(ギュット)』は“大人のうねり悩み”を改善する「質感整形ヘアマスク」として打ち出し、販売計画比400%を突破。従来のヘアマスクとは一線を画すポジションを確立し、大ヒットとなった。

    今回はロート製薬株式会社 開発担当 新菜摘さん、広報PR担当 蓮池ちひろさんに、商品の特徴や差別化ポイント、開発の経緯、ヒットの要因についてお話を伺った。

    https://dime.jp/genre/1967429/

    See omnystudio.com/listener for privacy information.

    続きを読む 一部表示
    36 分
  • 110周年のコンセプトは「森を愉しみ、森を識る」、軽井沢・星野エリアが若年層に響く理由
    2025/07/14

    星野リゾート創業の地、『軽井沢星野エリア』。創業110周年を迎えた今年は「森を愉(たの)しみ、森を識(し)る」をテーマに、さまざまな取り組みを行っている。

    今回は、星野リゾート 軽井沢星野エリア 日帰り施設 総支配人 馬場淳太さん、星野温泉 トンボの湯 支配人 野方謙一さんに、イベントの詳細と反響、そして『軽井沢星野エリア』が愛され続ける理由についてお話を伺った。
    https://dime.jp/genre/1925427/

    See omnystudio.com/listener for privacy information.

    続きを読む 一部表示
    39 分
  • 累計出荷数100万枚を突破したグンゼのインナーウェア「アセドロン」快進撃の理由は“体感”と“伝達”のW戦略にあり
    2025/07/06

    グンゼ史上最高クラスの吸水速乾性を持つインナーウェア、『アセドロン』。2024年3月の発売後6か月で80万枚を売り上げ、計画比約140%を突破した。同年10月には、秋冬向け商品『ファイヤーアセドロン』が登場。シリーズ累計出荷枚数100万枚を超える、大ヒット商品となった。今回は、グンゼアパレルカンパニー営業MD本部 商品企画部 インナーグループマネージャー藤本和彦さんと、マーケティンググループマネージャー日和崇さんに、商品開発の経緯と苦労した点、ヒットの要因を伺った。

    https://dime.jp/genre/1915780/

    See omnystudio.com/listener for privacy information.

    続きを読む 一部表示
    41 分

DIMEヒット商品総研に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。