#5 「抹茶ブランド防衛線」日本文化IP化で世界を獲る戦略
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
■トピック
・日本の抹茶が「世界に奪われる」危機!? 鹿児島の地方創生で見た課題と勝ち筋
・【AI利休】が日本の伝統を救う? 抹茶を「世界ブランド」にするためのすがけんの超戦略
・「品質管理」は間違い!? 日本がワイン・寿司から学ぶべき”ブランド化”の法則
・地方創生を阻む「リーダー不在」問題! 業界を動かす”超人格”の作り方
・「頑張る」はNG! すがけんが語る「勝てる前提」を整える思考法
\ビデオポッドキャストでも配信中/
YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』▶︎ https://www.youtube.com/@omouramedia
YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』▶︎ https://www.youtube.com/@xsugaken
■お便りフォーム ご感想、厚利少売へ向けたあなたの挑戦の進捗報告、お悩み相談をお待ちしています!
https://forms.gle/pZAQGjcxrK96nvaY8
※リンクがクリックできない場合、お手数ですが文字列をコピーしてご活用ください。
■すがけん/菅原健一(株式会社Moonshot 代表取締役 CEO) 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。
YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』:https://www.youtube.com/@xsugaken
X: https://x.com/xxkenai
note: https://moonsh.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/sugakenai/
■川原卓巳(KonMari Media Inc. CEO/Takumi Inc. プロデューサー) 1984年広島県生口島生まれ。大学卒業後、人材系コンサルティング会社に入社。2016年にアメリカ移住後、シリコンバレーとハリウッドを拠点にKonMariのプロデュースとブランド構築、マーケティングを手がけるほか、日本発コンテンツの海外展開もプロデュースしている。近藤麻理恵の著書『人生がときめく片づけの魔法』シリーズをマネジメントし世界42ヵ国累計1400万部の大ベストセラーに。2021年Netflixにて『Sparking joy with Marie Kondo』のエグゼクティブプロデューサーとして参画し、2022年テレビ界のアカデミー賞と称されるデイタイム・エミー賞を受賞、世界一のTV番組になる。
YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』: https://www.youtube.com/@omouramedia
X: https://x.com/takumikawahara
note: https://note.com/takumikawahara/
Instagram: https://www.instagram.com/takumi.kwhr/
■制作 Produced by Takumi inc.: https://takumi.inc/