『#45 ミシュラン店世界一、2050年は厳しい? 「美食日本」細る調理師の卵 / 2025年7-9月期インバウンド消費動向調査』のカバーアート

#45 ミシュラン店世界一、2050年は厳しい? 「美食日本」細る調理師の卵 / 2025年7-9月期インバウンド消費動向調査

#45 ミシュラン店世界一、2050年は厳しい? 「美食日本」細る調理師の卵 / 2025年7-9月期インバウンド消費動向調査

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

▼放送内容

-【ニュース解説】ミシュラン店世界一、2050年は厳しい? 「美食日本」細る調理師の卵

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB214M70R20C25A8000000/

-【ニュース解説】2025年7-9月期インバウンド消費動向調査 一次速報

https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001964824.pdf


▼参考資料

2024年7-9月期インバウンド消費動向調査

https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001854414.pdf


▼パーソナリティ

中西 恭大|株式会社D2C X 代表取締役

https://x.com/uki__⁠


日本最大級の訪日メディア tsunagujapan.com を運営。海外向けマーケティング事業、越境EC事業(伝統工芸品を世界へ) 、DMC事業(ランドオペレーター事業)を展開。日本の魅力を世界に伝えていきたいという想いと訪日インバウンド産業は人口減少時代の日本を支える基幹産業になると信じて事業に取り組んでおり、地域の魅力を如何にして発掘し創り出し伝えていくかに拘り、観光を中心とした地域産業振興を生業としています。⁠https://www.d2cx.co.jp/promotion_marketing/


▼応援フォーム

https://forms.gle/JiJQZ5wstf257djb8

取り上げてほしいニュース、ご感想、質問や疑問、応援コメント、共演してほしいゲストなど、このフォームより何でもお問い合わせください。

まだレビューはありません