『#30 「報われ消費」が若者の間に広がっている』のカバーアート

#30 「報われ消費」が若者の間に広がっている

#30 「報われ消費」が若者の間に広がっている

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

11月17日に刊行された『考察する若者たち』(PHP新書)が早くも5万8000部を突破!三宅香帆が新刊で提唱した「報われ消費」という概念とは何か?いま人々がお金を払うものとは?「報われ消費」とプラットフォームが結託している?刊行直後の熱をそのままに、深堀します! 【おもな内容】 『考察する若者たち』買いましたか?/なんでこんな新刊出すの?/スケジュール帳に刊行スケジュールを入れていない三宅/収録日前日に4カ月連続刊行だったことを知る/すべての消費の中心に「報われポイント」がある?/なぜ「推し活」の中心はライブとグッズなのか/「買う時点で勝利」なものが流行る?/コト消費の終わり/キャンセル消費とロジカル消費/AIに決めてもらう/プラットフォームでは「報われ消費」が強い?/全部のジャンル選べないから選んでほしい?/フランスの宗教トレンド・アメリカの福音派/ポッドキャストは「ノー・報われ消費」/mixiネームで呼べる友達/アイドルには芸名を使ってほしい 【三宅香帆の最新刊はこちら!】 『考察する若者たち』(PHP新書) https://amzn.asia/d/giwkEML 【ご意見・ご感想 募集中】 ステッカーご希望の方は、住所・氏名・電話番号を書いてお送りください! ※商品の発送以外にご記入いただいた個人情報は利用いたしません。 📩メールアドレス shitensoko@ms.shueisha.co.jp ✍️感想フォーム https://forms.office.com/r/nWDWGCuCTc 💬 公式Twitter(現・X) @shitensoko https://x.com/shitensoko?t=wvg9CsSW7Ckywqkjr5Cf7Q&s=09 感想は『 #視点倉庫 』でお願いします! 【番組について】 文芸評論家の三宅香帆が「いま誰かに向けて語るべき視点」を毎回1つピックアップ。 テーマに関してひとりで、ときにはゲストをお呼びしながら30分語り続けます。 喋りによって作り上げて、視点をアーカイブしていく「声の週刊誌」です。 【出演】 三宅香帆 ・Twitter(現・X)https://x.com/m3_myk ・Instagram https://www.instagram.com/miyake_kaho 【クレジット】 プロデューサー:吉田隆之介(集英社)/ 山口大地(十六小節) ディレクター:新井裕介 構成:山田凜太郎(十六小節) アートワーク:OJIYU ・Instagram https://www.instagram.com/ojiyu_0/ 制作:shueisha vox
まだレビューはありません