
#10 ダイレクトソーシング(DM)の極意について深掘り!
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
スカウトやその後の流れについて深掘りしました。様々なポジションある中で、特にどこの企業も苦戦しているエンジニア採用について話しています。
主要テーマ:ゲーム業界でのDM配信とエンジニア採用
DM配信について
- 現在は様々なエージェントやプラットフォームからDMが大量送信される時代
- 単純なDM送付だけでは成果が出にくい状況
- 闇雲に送るだけでは工数の無駄になる傾向
エンジニア採用の現状と戦略
- どの企業も横並びで苦戦している分野
- 根気が必要な採用領域
- リファラル採用が主力施策として重要
- 優秀なエンジニアがいれば採用が進みやすくなる
業界特性
- ゲーム業界に絞っても、他業界と大きく異なる特別な手法があるわけではない
- デザイナーやエンジニアなどポジション別のアプローチが重要
番組では、RPO業務における実践的なDM配信のポイントや差別化要素について、現場目線での具体的な工夫や成果につなげる方法が議論されている。
ご質問やトークテーマのリクエストについてはこちらから!
ゲーム業界特化の採用代行(RPO)「Game-Changer」への問い合わせはこちらから!