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#10 コンテンツマーケの成果が生まれるまでの期間、どうしのぐ?

#10 コンテンツマーケの成果が生まれるまでの期間、どうしのぐ?

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このコンテンツについて

コンテンツマーケティングは中長期で成果が出る活動です。

では、成果が見えづらい時期を、どんな考え方や打ち手で乗り越えていけばいいのでしょうか。リアルな経験を交えながらお話ししました。

目の前の数字に追われる状況下で、どうやってマーケ活動を継続させていけばいいのか?こんな悩みを抱いた経験があるマーケターの方であれば、きっと共感してもらえるはず。


番組へのおたよりは

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdSRYai0Zv6A0w33T9TwgzCas3xOOC34PaCNavLMIHreX6NIg/viewform

からお寄せください。


◆今回のトーク内容

・ビターチョコ×ポートワイン、ホワイトデーの粋なペアリング話からスタート

・コンテンツマーケの成果が出るまでの“空白期間”をどう乗り切るか?

・IPO前企業に特有の「短期成果プレッシャー」との向き合い方

・「どれくらいで成果が出ますか?」にどう答える?

・事例コンテンツのCVR改善データを活用する方法

・広告と掛け合わせて、短期成果をつくる戦略

・“オーガニック主義”はヘルシーとは限らない?

・短期→中期→長期へ、重心を滑らかにシフトしていく考え方


◆パーソナリティの情報

岩野航平(株式会社グロースソイル 代表取締役)

大学卒業後、新卒で人材系ベンチャー企業に入社。マーケティング本部にて、新規BtoBメディア事業の立ち上げを経験。 その後、デジタルマーケティングのコンサルティング会社に転職し、コンテンツ編集長として自社マーケティングを推進。デジタルを活用した新規商談創出を担ってきた。

2024年1月、株式会社グロースソイルを創業。BtoB企業を中心として、商談創出に焦点を当てたコンテンツマーケティングを支援している。

Xアカウント: @gs_iwano(⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/gs_iwano⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠)


西村和音(株式会社グロースソイル コンテンツディレクター)

大学卒業後、商社に入社。営業・貿易事務・D&I推進業務など、幅広い業務を経験したのち、2021年にフリーライターとして独立。主にビジネス領域の記事や書籍の取材・執筆に携わってきた。

2025年にグロースソイルに入社し、現在はディレクターとしてコンテンツ制作に取り組んでいる。

Xアカウント : @kzn_accordial(⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/kzn_accordial⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠)


◆番組へのメッセージはこちらから

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://forms.gle/ojUj4DESKoyyUpVv6⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


株式会社グロースソイル公式サイト

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://growth-soil.co.jp/⁠

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