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#06【CXに取り組む】「あたりまえ」を見直すと、体験が変わる

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このコンテンツについて

いつもの​“あたりまえ”を​見直すと、​CXは​もっと​良くなる​今回は、​自分たちの​「あたりまえ」が​顧客に​不満を​与える​リスクに​気づき、​CX改善の​第一歩を​踏み出す方​法を​解説します。​社内の​「あたりまえ」や「専門用語」が​顧客に​とっては​不親切な​体験と​なる​実態顧客の​立場で​業務を​見直し、​潜在的な​不満点を​発見する​​大規模な投資なしで、​小さな​工夫が​CXを​大きく​改善する​事例顧客視点での​「あたりまえ」の​見直しが​サービス品質を​底上げする​この​番組を​聴くと、​日常の​業務に​潜む​「あたりまえ」を​改善し、​顧客の​不満を​解消して​期待を​超える​体験を​創る​ヒントが​得られます。———————————————🧸番組eBook全30回の番組内容を資料として1冊にまとめた『(eBook)みんなではじめるCXマネジメント』を公開!ポータルサイトから無料でダウンロードいただけます。【URL】https://mctinc.jp/podcast/cxm-lab/atsumare/———————————————🎧️各プラットフォームで配信中お好きな場所でお聞きしていただくことができます。詳しくは下記リンクから。Spotify|https://open.spotify.com/show/5yUEUXD6XPo8XPcbzuqEOfYouTube|https://www.youtube.com/playlist?list=PLmU7MbeIIylnfbRemlgKCJAuIlv4BpbQ_Apple podcast|https://podcasts.apple.com/podcast/id1834925958Amazon Music|https://music.amazon.co.jp/podcasts/6817c2b4-1a5e-4e1f-9867-1b60d4bc78b0YouTube Music|https://music.youtube.com/playlist?list=PLmU7MbeIIylnfbRemlgKCJAuIlv4BpbQ_———————————————📕より本格的に学びたい方へpodcastの内容を深堀りした書籍『いちばんやさしいCX経営の教科書』が2025年10/2より発売です。———————————————🙋運営会社mctについてわたしたちmctは、新鮮なインサイトで一緒にビジネスを変革する、デザインコンサルティングファームです。皆さんと伴走しながら、新鮮なインサイトとアイデアを導き出し、ビジネスの変革と持続的な成長をお手伝いしています。【URL】https://mctinc.jp/ =======🎤番組について提供価値を最大化するCX(顧客体験)、戦略的に設計・改善できていますか?この番組は、顧客体験向上のヒントを学べるpodcast番組です。———————————————番組で学べる主なテーマ• CXの基本とビジョン構築:組織やチームで共有できる「いい体験」の定義づくり• インサイト理解とCXデザイン:本音や欲求を掴み、ジャーニーマップで可視化• 改善サイクルと測定:小さく試して学ぶABテストと3つの測定視点• 組織に根付くCX文化:ガバナンス・カルチャー・EXとの関係• デジタル活用:スケールを保ちながら質を維持する技術とデータ活用• ツール導入の要点:目的設定と現場連携の重要性———————————————以上の内容を、全30回の体系的なガイドで学ぶことができます。日々の仕事を「特別な施策」ではなく、自然にCXへとつなげるための視点とノウハウをお届け。「提供するものが優れていても、その前後の対応や場の雰囲気によって、相手が感じる価値は大きく変わる」──このCXの本質を理解し、サービスデザインやUX、カスタマーサクセスの考え方も取り入れながら、良い体験を意図的にデザインする力を身につけましょう。顧客の行動や感情を俯瞰できるジャーニーマップを活用することで、より実践的な体験設計にしていくことができます。CX(顧客体験)、ユーザーエクスペリエンス(UX)、サービスデザイン、カスタマーサクセス、ジャーニーマップ、ビジネス改善、デジタルトランスフォーメーション(DX)、マーケティング、組織開発に興味のある方は、ぜひ聴いてみてください。CXマネジメントの旅を一緒に歩みましょう。
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