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#02【CXビジョンの必要性】お客さまの“いい体験”って何だろう?

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いい体験の定義がズレると顧客離れが加速する理由 今回はCXビジョンの必要性と、「いい体験」を組織で定義・共有する重要性を解説します。「いい体験」の解釈が人によって異なることで、一貫性のない体験と不信感が生まれる理由担当者ごとの対応差が顧客ロイヤルティを損ねる事例とその影響「どんな気持ちになってほしいのか」を共通認識として明確化するCXビジョンの役割CXビジョン共有が行動の一貫性とチームの成果を高める仕組みこの番組を聴くと、組織が目指す「いい体験」を明確に定義し、顧客と一貫した信頼関係を築くための実践的な視点が得られます。———————————————🧸番組eBook全30回の番組内容を資料として1冊にまとめた『(eBook)みんなではじめるCXマネジメント』を公開!ポータルサイトから無料でダウンロードいただけます。【URL】⁠https://mctinc.jp/podcast/cxm-lab/atsumare/⁠———————————————🎧️各プラットフォームで配信中お好きな場所でお聞きしていただくことができます。詳しくは下記リンクから。Spotify|https://open.spotify.com/show/5yUEUXD6XPo8XPcbzuqEOfYouTube|https://www.youtube.com/playlist?list=PLmU7MbeIIylnfbRemlgKCJAuIlv4BpbQ_Apple podcast|https://podcasts.apple.com/podcast/id1834925958Amazon Music|https://music.amazon.co.jp/podcasts/6817c2b4-1a5e-4e1f-9867-1b60d4bc78b0YouTube Music|https://music.youtube.com/playlist?list=PLmU7MbeIIylnfbRemlgKCJAuIlv4BpbQ_———————————————🙋運営会社mctについてわたしたちmctは、新鮮なインサイトで一緒にビジネスを変革する、デザインコンサルティングファームです。皆さんと伴走しながら、新鮮なインサイトとアイデアを導き出し、ビジネスの変革と持続的な成長をお手伝いしています。【URL】⁠https://mctinc.jp/⁠=======🎤番組について提供価値を最大化するCX(顧客体験)、戦略的に設計・改善できていますか?この番組は、顧客体験向上のヒントを学べるpodcast番組です。———————————————番組で学べる主なテーマ• CXの基本とビジョン構築:組織やチームで共有できる「いい体験」の定義づくり• インサイト理解とCXデザイン:本音や欲求を掴み、ジャーニーマップで可視化• 改善サイクルと測定:小さく試して学ぶABテストと3つの測定視点• 組織に根付くCX文化:ガバナンス・カルチャー・EXとの関係• デジタル活用:スケールを保ちながら質を維持する技術とデータ活用• ツール導入の要点:目的設定と現場連携の重要性———————————————以上の内容を、全30回の体系的なガイドで学ぶことができます。日々の仕事を「特別な施策」ではなく、自然にCXへとつなげるための視点とノウハウをお届け。「提供するものが優れていても、その前後の対応や場の雰囲気によって、相手が感じる価値は大きく変わる」──このCXの本質を理解し、サービスデザインやUX、カスタマーサクセスの考え方も取り入れながら、良い体験を意図的にデザインする力を身につけましょう。顧客の行動や感情を俯瞰できるジャーニーマップを活用することで、より実践的な体験設計にしていくことができます。CX(顧客体験)、ユーザーエクスペリエンス(UX)、サービスデザイン、カスタマーサクセス、ジャーニーマップ、ビジネス改善、デジタルトランスフォーメーション(DX)、マーケティング、組織開発に興味のある方は、ぜひ聴いてみてください。CXマネジメントの旅を一緒に歩みましょう。
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