• 読まれるニュースレターの基本3要素/2話目

  • 2025/02/28
  • 再生時間: 7 分
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読まれるニュースレターの基本3要素/2話目

  • サマリー

  • 読まれるニュースレターの基本3要素


    今回のエピソードでは「読まれるニュースレターの基本3要素」についてお話しします。ニュースレターは、お客様との関係を深め、次回の来店につなげるための大切なツール。でも、せっかく作っても読まれなければ意味がありません。そこで、ニュースレターを効果的に活用するための3つのポイントを解説します。


    ▶️短くて分かりやすい

    お客様がすぐに読めるように、A4サイズ1枚で簡潔に。見出しをつけたり、イラストを入れたりする工夫も紹介します。


    ▶️個人的なストーリーを入れる

    お客様は技術的な話よりも、スタッフの人となりに興味を持っています。例えば、最近の出来事や趣味の話を交えることで、親しみやすさがアップします。


    ▶️次回の来店につながる仕掛けを入れる

    「梅雨前のカットがおすすめ!」など、来店を後押しする情報や、次回号の予告を入れることで、お客様のリピートを促します。


    今回は、アシスタントのリカさんも一緒に、お客様のリアルな反応についてお話ししました!次回は「ニュースレターの反応率を上げるコツ」について深掘りしていきます。


    📩 リスナーの皆さんからのメッセージを募集中!

    「こんなニュースレターを作ってみたけど、どう?」「文章が苦手で何を書けばいいかわからない」など、お悩みがあればぜひ送ってください。DMや概要欄のフォームから受付中です!


    DMはこちらまで

    https://Instagram.com/70wonder


    次回もお楽しみに!

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あらすじ・解説

読まれるニュースレターの基本3要素


今回のエピソードでは「読まれるニュースレターの基本3要素」についてお話しします。ニュースレターは、お客様との関係を深め、次回の来店につなげるための大切なツール。でも、せっかく作っても読まれなければ意味がありません。そこで、ニュースレターを効果的に活用するための3つのポイントを解説します。


▶️短くて分かりやすい

お客様がすぐに読めるように、A4サイズ1枚で簡潔に。見出しをつけたり、イラストを入れたりする工夫も紹介します。


▶️個人的なストーリーを入れる

お客様は技術的な話よりも、スタッフの人となりに興味を持っています。例えば、最近の出来事や趣味の話を交えることで、親しみやすさがアップします。


▶️次回の来店につながる仕掛けを入れる

「梅雨前のカットがおすすめ!」など、来店を後押しする情報や、次回号の予告を入れることで、お客様のリピートを促します。


今回は、アシスタントのリカさんも一緒に、お客様のリアルな反応についてお話ししました!次回は「ニュースレターの反応率を上げるコツ」について深掘りしていきます。


📩 リスナーの皆さんからのメッセージを募集中!

「こんなニュースレターを作ってみたけど、どう?」「文章が苦手で何を書けばいいかわからない」など、お悩みがあればぜひ送ってください。DMや概要欄のフォームから受付中です!


DMはこちらまで

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次回もお楽しみに!

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