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第119回「確率思考とデータで勝率を高めるBtoB営業戦略の話」

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【メッセージ募集】

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【今回の内容】

さて今日のデデデータですが、営業活動にAIを利用して大きく効率を上げていこう、というお話です。営業に科学的アプローチを、というお話は僕も聞いたことがあるのですが、AIを活用することでより効率的にしていこうというアプローチです。

きょうのデデデータを聞くと、ビジネスパーソンのあなたの営業が変わるかも!?というお話です。久米村さん、これ僕もめっちゃ知りたいのでよろしくお願いします!


【今日の質問】

・そもそも営業の成功率って標準的にはどれくらいなんでしょうか?

・AIを使って営業の成功率を上げた事例はありますか?

・実際に営業の成功率を上げるためのステップを添えてください

・トップ営業のノウハウを取り入れる以外にAIを活用するメリットとは?

・営業を効率化するためのデータってどのように取得するべき?

・営業は個人プレイに寄るところが大きいと思いますが、その変革も必要?


【出演者】

■久米村隼人

ベネッセ、マクロミル、リクルート、日本経済新聞など複数の企業にて、データを活用する15の新規事業を創出。2018年に大企業のデータ活用支援・新規事業立ち上げ支援を行うFACTORIUMを設立し、70以上のDXプロジェクトを支援。2019年にデータサイエンススタジオDATAFLUCTを設立し、4年間で30以上のAIサービスをローンチ。これまで責任者としてローンチした新規事業は35を超える。

大阪府立大学大学院工学研究科修了、早稲田大学大学院商学研究科修了


■DJ Nobby

キャリア26年目のラジオパーソナリティ。経済ニュースパーソナリティとしてフォロワー10万人を超えるVoicyチャンネルを個人で運営する傍ら、ラジオ番組「週刊Nobbyタイムズ」「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」のパーソナリティ、ポッドキャスト「ながら日経」の土曜パーソナリティなどを務める。

大学卒業後はラジオパーソナリティと並行してシティバンク・エヌ・エイ、東京金融取引所、プルデンシャル生命、メットライフ生命に勤務。銀行・証券・保険の3分野に精通し、特にコンプライアンス分野のデータ分析に強みを持つ。


DATAFLUCTウェブサイト

https://datafluct.com

第119回「確率思考とデータで勝率を高めるBtoB営業戦略の話」に寄せられたリスナーの声

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