『現代では「知らない」ということは「善」である?【遊び概念と消費者行動⑭】』のカバーアート

現代では「知らない」ということは「善」である?【遊び概念と消費者行動⑭】

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このコンテンツについて

書籍「遊び概念と消費者行動」小川純生(2013)の解説シリーズ。


僕らがものを買う時は実は「面白い!楽しい!」みたいな単純な直感的な感性で購入を決定しているに過ぎないのではないか?


そんな消費者行動を遊び概念で単純明快に説明できると面白いな!というのがこの本の出発点。



今回は第10章「消費者行動になぜ、遊び概念なのか?」


情報過多の時代。僕らが処理できる量を遥かに超える情報が飛び交う現代で、モノを買うということがどれだけ大変か。そのために僕らがしている工夫は遊び概念と繋がっている?その共通点は?


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【遊び学者原田光プロフィール】

熊本大学大学院卒 専攻は教育学。遊び心を活かして、遊休地の活用や新規事業開発、マーケティングの仕事をする。NPOを立ち上げ九州各地で講演会やメディア出演なども。遊びの研究をしてるせいで遊び人とよく紹介されるが陽キャでもパリピでもない。


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