『烏龍茶はなぜソフトドリンクの代表に?飲み会で話せるマーケティングのエトセトラ』のカバーアート

烏龍茶はなぜソフトドリンクの代表に?飲み会で話せるマーケティングのエトセトラ

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烏龍茶が飲まれる理由がわかると、マーケティングによって、未充足ニーズを満たした事例がわかる/未充足ニーズ/『烏龍茶』を認知させる立役者となったのが、スナックやバーなどお酒を提供するお店/2024年に上場と言われている水のブランドLiquid Death(死の液体)/「クラブで飲んでも恥ずかしくない水」。 ここに需要があることを見抜いた/キャッチコピーも強烈で、「MURDER YOUR THIRSTY(喉の渇きを殺す)/コミュニティに入るには、「SELL MY SOUL(私の魂を売る)」か、12万5,000ドル(1ドル=134円換算で約1,670万円)の現金を払う必要がある


参考にした記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/fefe4ff88be6f5d6c4777630f2bfeb7aae772230?page=1

https://taweb.aichi-u.ac.jp/leesemi/ronsyu6/02.Itou.htm

https://tomoruba.eiicon.net/articles/3823


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