『小阪裕司の、商売の極意と人間の科学』のカバーアート

小阪裕司の、商売の極意と人間の科学

著者: オラクルひと・しくみ研究所
  • サマリー

  • 番組バックナンバーはこちらから。http://www.kosakayuji.com/podcast_backnumber.php 商売の極意 ― それは、人の営みのヒミツ。 人間の科学 ― それは、商売に通ずるトビラ。 この番組では、学術研究と商売の現場での実践を併せもった小阪裕司(プロフィールhttp://www.kosakayuji.com/profile.php)独自の視点から、「商売の極意と人間の科学」をお伝えいたします。 【小阪裕司:博士(情報学)/オラクルひと・しくみ研究所代表、人の「感性」と「行動」を軸にした独自のビジネスマネジメント理論を研究・開発し、2000年からその実践企業の会「ワクワク系マーケティング実践会」を主宰。学術研究と現場実践を合わせ持った独自の活動は、産官学民多方面から高い評価を得ている。日本感性工学会理事、九州大学・静岡大学・中部大学客員教授】
    オラクルひと・しくみ研究所
    続きを読む 一部表示
エピソード
  • 第252回 『ワクワク系情報無料発信のおさらい』 (2024/05/02)
    2024/05/01

    番組内でご紹介している各媒体の
    視聴・購読はこちらから。

    YouTube「小阪裕司の商売道場」

    Podcast「小阪裕司の商売の極意と人間の科学」
    Apple Podcast
    Spotify
    Amazon Music

    KRYラジオ KRY Morning Up
    モーニングクローズアップ
    「小阪裕司のわくわくマーケティング」
    https://www.youtube.com/playlist?list=PL2IDBjly9rdKgv-qbk6qw3z8EPTEjf86V

    メルマガ(連載コラム)「小阪裕司の知恵のMix Juice」
    https://kosakayuji.com/mailmagazine.php

    連載:月刊ビジネスサミット「売上向上ゼミナール」
    https://www.fujisan.co.jp/product/1281679683/

    連載:石材工業新聞
    https://nskonline.jp/

    コラム連載:USEN開業支援サイト「canaeru(カナエル)」
    https://canaeru.usen.com/diy/p1208/

    コラム連載:株式会社チームエル CaSS会員制サービス
    小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
    https://cass.team-l.co.jp/column/kosaka.php

    小阪裕司著書(日本国内出版のみ)
    https://kosakayuji.com/books.php

    (配信日2024/05/02 収録時間00:13:11)


    shobai252.mp3

    続きを読む 一部表示
    13 分
  • 番外編 『【店舗経営の極意】成功している会社・お店がやっていること』(2024/04/25)
    2024/04/24

    今回はお試し番外編。
    YouTube『小阪裕司の商売道場』動画の音声版です。

    タイトルと裏腹に、
    <成功する会社・お店が捨てているもの>のお話をしています。

    YouTube版のご視聴はこちらから
    →https://www.youtube.com/watch?v=9J63zJrvv4o&t=47s

    YouTube『小阪裕司の「商売道場」』は、

    あなたの商売力・ビジネス力を高め、
    「しんどい毎日」を「ワクワクする愉しい毎日」に変えていただくためのチャンネルです。

    YouTubeのチャンネル登録もぜひお願いします!
    https://www.youtube.com/channel/UCtH73krTrRqmEKabaq4UPug?sub_confirmation=1

    (配信日2024/04/25 収録時間00:11:41)


    shobai_YT_20240425.mp3

    続きを読む 一部表示
    12 分
  • 第251回 『ワクワク系で農林水産大臣賞(最優秀賞)』 (2024/04/18)
    2024/04/17

    ★「農林水産大臣賞最優秀賞店の商売の方法がわかるセミナー」
    5/1にライブ配信・無料です。詳細・お申込みは、
     コサカユウジドットコム https://kosakayuji.com/ から ★

    「ワクワク系マーケティング実践会」は、
    2000年から24年続く、
    ワクワク系(感性科学)マーケティングを学び・実践する経営者の会です。

    全都道府県と海外、個人事業主から上場企業まで、
    さまざまな業種・規模の、千数百社の会員さんがいらっしゃいます。

    この実践会を中心とするワクワク系マーケティングの実践者
    および、たくさんの会社が成果を出す、
    そのワクワク系マーケティングというメソッドそのものは、

    経済産業省や金融庁からも注目を受け、
    全国に広げる事業に経済産業省の認定がおりています。

    また、東京都の板橋区・北区・新宿区等は、
    区の財政予算を組んで、区内の事業者の取り組みを支援する事業を開催するなど、
    公的な定評があります。

    その中で、長い会員さんの一社が、
    国の権威ある機関の歴史ある表彰制度で、
    「農林水産大臣賞(最優秀賞)」受賞されました。

    (視察などが押し寄せ大変ご迷惑となりますので、
     店名および検索できそうなワードは避けております。)

    どんな店なのか?
    どういうポイントが評価されたのか?
    小阪がお話しいたします。

    番組内でお話ししております、5/1の無料ライブセミナー。
    詳細・お申込みは
    コサカユウジドットコム https://kosakayuji.com/ からどうぞ。

    (配信日2024/04/17 収録時間00:14:01)


    shobai251.mp3

    続きを読む 一部表示
    1分未満

あらすじ・解説

番組バックナンバーはこちらから。http://www.kosakayuji.com/podcast_backnumber.php 商売の極意 ― それは、人の営みのヒミツ。 人間の科学 ― それは、商売に通ずるトビラ。 この番組では、学術研究と商売の現場での実践を併せもった小阪裕司(プロフィールhttp://www.kosakayuji.com/profile.php)独自の視点から、「商売の極意と人間の科学」をお伝えいたします。 【小阪裕司:博士(情報学)/オラクルひと・しくみ研究所代表、人の「感性」と「行動」を軸にした独自のビジネスマネジメント理論を研究・開発し、2000年からその実践企業の会「ワクワク系マーケティング実践会」を主宰。学術研究と現場実践を合わせ持った独自の活動は、産官学民多方面から高い評価を得ている。日本感性工学会理事、九州大学・静岡大学・中部大学客員教授】
オラクルひと・しくみ研究所

小阪裕司の、商売の極意と人間の科学に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 5 out of 5 stars
  • 星5つ
    2
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ナレーション
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    0
  • 星4つ
    1
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 5 out of 5 stars
  • 星5つ
    1
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。