エピソード

  • #7【ゲスト:青木耕平さん】クラシコムを、10年で10倍に成長させた”戦略”。ではなく”法則”を大解剖スペシャル
    2025/11/03
    ■トピック ・“戦略”ではなく“法則”──クラシコム成長の本質・“元お客さん”が社員になる──採用の法則・SKUを絞る勇気──“数を減らす”が成功の法則・“考えすぎ”が武器になる──失敗しないための思考実験・“お客さんが満足しすぎる”と、自然に利益が増える参考)クラシコムはなぜ成長し続けるのかーその構造と法則(CEOノート)https://note.com/kurashi_com/n/n5afe0cd095c2【ゲスト】株式会社クラシコム 代表 青木耕平氏1972年生まれ。2006年、実妹である佐藤友子と株式会社クラシコム共同創業。2007年より北欧ビンテージ雑貨をEC販売する「北欧、暮らしの道具店」を開業。現在は「フィットする暮らし、つくろう。」をミッションにライフカルチャープラットフォームとして、様々な商品を取り扱いながら、日々の暮らしに関するコラムや映像を制作・配信するとともに、企業へのマーケティング支援を行うなど、ライフカルチャーにまつわる事業を展開中。・ポッドキャスト「考えすぎフラグメンツ」https://open.spotify.com/show/1epDZeNg1iRHGhw5SPKqHY・北欧、暮らしの道具店 https://hokuohkurashi.com/・株式会社クラシコム https://kurashi.com■お便りフォーム ご感想、厚利少売へ向けたあなたの挑戦の進捗報告、お悩み相談をお待ちしています! ⁠⁠https://forms.gle/UZ1Vb9Gohph5ZfERA※リンクがクリックできない場合、お手数ですが文字列をコピーしてご活用ください。■すがけん/菅原健一(株式会社Moonshot 代表取締役 CEO) 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』:⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/xxkenai⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠note: ⁠https://moonsh.jp/⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/sugakenai/⁠■川原卓巳(KonMari Media Inc. CEO/Takumi Inc. プロデューサー) 1984年広島県生口島生まれ。大学卒業後、人材系コンサルティング会社に入社。2016年にアメリカ移住後、シリコンバレーとハリウッドを拠点にKonMariのプロデュースとブランド構築、マーケティングを手がけるほか、日本発コンテンツの海外展開もプロデュースしている。近藤麻理恵の著書『人生がときめく片づけの魔法』シリーズをマネジメントし世界42ヵ国累計1400万部の大ベストセラーに。2021年Netflixにて『Sparking joy with Marie Kondo』のエグゼクティブプロデューサーとして参画し、2022年テレビ界のアカデミー賞と称されるデイタイム・エミー賞を受賞、世界一のTV番組になる。YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/takumikawahara⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠note: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://note.com/takumikawahara/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/takumi.kwhr/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠■制作 Produced by Takumi inc.:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠https://takumi.inc/⁠
    続きを読む 一部表示
    1 時間 18 分
  • 【号外】書籍『厚利少売 薄利多売から抜け出す思考・行動様式』が SNS推し本大賞にノミネート!
    2025/10/24
    書籍『厚利少売 ─薄利多売から抜け出す思考・行動様式─』が、SNS推し本大賞2025 にノミネートされました!これまで応援してくださった皆さんへ、すがけんさんから感謝のメッセージをお届けします。▼ 書籍『厚利少売 薄利多売から抜け出す思考・行動様式』のお買い物はこちら。https://amzn.asia/d/gLNnuPR次回の厚利少売ラジオは・・・\10月30日(木) 21:00よりスペシャルYouTube LIVE✨/株式会社クラシコム 代表 青木耕平さんがスペシャルゲストとしてお越しくださいます。・ポッドキャスト「考えすぎフラグメンツ」https://open.spotify.com/show/1epDZeNg1iRHGhw5SPKqHY・北欧、暮らしの道具店 https://hokuohkurashi.com/・株式会社クラシコム https://kurashi.comYouTubeチャンネル『川原卓巳のオモテでする裏側の話』にて配信しますので、チャンネル登録と通知ボタンをONにして楽しみにお待ちください!LIVE配信はこちら ▶︎ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠■お便りフォーム ご感想、厚利少売へ向けたあなたの挑戦の進捗報告、お悩み相談をお待ちしています! ⁠⁠⁠https://forms.gle/pZAQGjcxrK96nvaY8⁠※リンクがクリックできない場合、お手数ですが文字列をコピーしてご活用ください。■すがけん/菅原健一(株式会社Moonshot 代表取締役 CEO) 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』:⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/xxkenai⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠note: ⁠https://moonsh.jp/⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/sugakenai/⁠■川原卓巳(KonMari Media Inc. CEO/Takumi Inc. プロデューサー) 1984年広島県生口島生まれ。大学卒業後、人材系コンサルティング会社に入社。2016年にアメリカ移住後、シリコンバレーとハリウッドを拠点にKonMariのプロデュースとブランド構築、マーケティングを手がけるほか、日本発コンテンツの海外展開もプロデュースしている。近藤麻理恵の著書『人生がときめく片づけの魔法』シリーズをマネジメントし世界42ヵ国累計1400万部の大ベストセラーに。2021年Netflixにて『Sparking joy with Marie Kondo』のエグゼクティブプロデューサーとして参画し、2022年テレビ界のアカデミー賞と称されるデイタイム・エミー賞を受賞、世界一のTV番組になる。YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/takumikawahara⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠note: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://note.com/takumikawahara/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/takumi.kwhr/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠■制作 Produced by Takumi inc.:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠https://takumi.inc/⁠
    続きを読む 一部表示
    3 分
  • #5 「抹茶ブランド防衛線」日本文化IP化で世界を獲る戦略
    2025/10/13

    ■トピック

    ・日本の抹茶が「世界に奪われる」危機!? 鹿児島の地方創生で見た課題と勝ち筋

    ・【AI利休】が日本の伝統を救う? 抹茶を「世界ブランド」にするためのすがけんの超戦略

    ・「品質管理」は間違い!? 日本がワイン・寿司から学ぶべき”ブランド化”の法則

    ・地方創生を阻む「リーダー不在」問題! 業界を動かす”超人格”の作り方

    ・「頑張る」はNG! すがけんが語る「勝てる前提」を整える思考法

    \ビデオポッドキャストでも配信中/

    YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』▶︎ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠
    YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』▶︎ ⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠

    ■お便りフォーム ご感想、厚利少売へ向けたあなたの挑戦の進捗報告、お悩み相談をお待ちしています! ⁠⁠

    ⁠https://forms.gle/pZAQGjcxrK96nvaY8⁠

    ※リンクがクリックできない場合、お手数ですが文字列をコピーしてご活用ください。

    ■すがけん/菅原健一(株式会社Moonshot 代表取締役 CEO) 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。

    YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』:⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠

    X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/xxkenai⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
    note: ⁠https://moonsh.jp/⁠
    Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/sugakenai/⁠

    ■川原卓巳(KonMari Media Inc. CEO/Takumi Inc. プロデューサー) 1984年広島県生口島生まれ。大学卒業後、人材系コンサルティング会社に入社。2016年にアメリカ移住後、シリコンバレーとハリウッドを拠点にKonMariのプロデュースとブランド構築、マーケティングを手がけるほか、日本発コンテンツの海外展開もプロデュースしている。近藤麻理恵の著書『人生がときめく片づけの魔法』シリーズをマネジメントし世界42ヵ国累計1400万部の大ベストセラーに。2021年Netflixにて『Sparking joy with Marie Kondo』のエグゼクティブプロデューサーとして参画し、2022年テレビ界のアカデミー賞と称されるデイタイム・エミー賞を受賞、世界一のTV番組になる。

    YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠

    X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/takumikawahara⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
    note: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://note.com/takumikawahara/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
    Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/takumi.kwhr/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

    ■制作 Produced by Takumi inc.:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠https://takumi.inc/⁠

    続きを読む 一部表示
    58 分
  • #4 売れない時代に儲ける思考法
    2025/09/29
    ■トピック ・チームが動かないのはあなたのせい?成功者が語る「チームを動かす」意外な方法・日本経済の”失われた30年”をひも解く:なぜ「薄利多売」は儲からなくなったのか?・人口が減っても売上は伸びる!ライバルがいない市場で「一人勝ち」する方法・今すぐ行動しないとヤバい…ビジネスが「楽になる」か「苦しくなる」かの分かれ道・日本のトップ起業家たちが「厚利少売」に注目する理由(参考動画)サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すかhttps://youtu.be/qp0HIF3SfI4?feature=shared\ビデオポッドキャストでも配信中/YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』▶︎ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』▶︎ ⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠■お便りフォーム ご感想、厚利少売へ向けたあなたの挑戦の進捗報告、お悩み相談をお待ちしています! ⁠⁠⁠https://forms.gle/pZAQGjcxrK96nvaY8⁠※リンクがクリックできない場合、お手数ですが文字列をコピーしてご活用ください。■すがけん/菅原健一(株式会社Moonshot 代表取締役 CEO) 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』:⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/xxkenai⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠note: ⁠https://moonsh.jp/⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/sugakenai/⁠■川原卓巳(KonMari Media Inc. CEO/Takumi Inc. プロデューサー) 1984年広島県生口島生まれ。大学卒業後、人材系コンサルティング会社に入社。2016年にアメリカ移住後、シリコンバレーとハリウッドを拠点にKonMariのプロデュースとブランド構築、マーケティングを手がけるほか、日本発コンテンツの海外展開もプロデュースしている。近藤麻理恵の著書『人生がときめく片づけの魔法』シリーズをマネジメントし世界42ヵ国累計1400万部の大ベストセラーに。2021年Netflixにて『Sparking joy with Marie Kondo』のエグゼクティブプロデューサーとして参画し、2022年テレビ界のアカデミー賞と称されるデイタイム・エミー賞を受賞、世界一のTV番組になる。YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/takumikawahara⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠note: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://note.com/takumikawahara/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/takumi.kwhr/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠■制作 Produced by Takumi inc.:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠https://takumi.inc/⁠
    続きを読む 一部表示
    43 分
  • #3 顧客満足度100%!『”満点”以外は帰しません』の徹底でビジネスを加速させる秘訣
    2025/09/15
    ■トピック・ICCで目撃した“知識のビュッフェ”の衝撃・薄利多売から抜け出す「利益3倍」実現の具体策・顧客を「長期ファン」に変える"変化量"サービス設計の秘訣・優秀な人ほど“学び続ける”理由・アパレル業界を変える「レンタル経済」の衝撃とビジネスの未来▼トーク内でご紹介のすがけんさん資料のダウンロードはこちら!(2026.9月まで期間限定公開)自社の薄利多売状態に気付こう!https://drive.google.com/file/d/16onFnuzVPYXJ2UkUiuxrguPFHaGxXJgm/view?usp=sharing\ビデオポッドキャストでも配信中/YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』▶︎ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』▶︎ ⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠■お便りフォーム ご感想、厚利少売へ向けたあなたの挑戦の進捗報告、お悩み相談をお待ちしています! ⁠⁠⁠https://forms.gle/pZAQGjcxrK96nvaY8⁠※リンクがクリックできない場合、お手数ですが文字列をコピーしてご活用ください。■すがけん/菅原健一(株式会社Moonshot 代表取締役 CEO) 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』:⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/xxkenai⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠note: ⁠https://moonsh.jp/⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/sugakenai/⁠■川原卓巳(KonMari Media Inc. CEO/Takumi Inc. プロデューサー) 1984年広島県生口島生まれ。大学卒業後、人材系コンサルティング会社に入社。2016年にアメリカ移住後、シリコンバレーとハリウッドを拠点にKonMariのプロデュースとブランド構築、マーケティングを手がけるほか、日本発コンテンツの海外展開もプロデュースしている。近藤麻理恵の著書『人生がときめく片づけの魔法』シリーズをマネジメントし世界42ヵ国累計1400万部の大ベストセラーに。2021年Netflixにて『Sparking joy with Marie Kondo』のエグゼクティブプロデューサーとして参画し、2022年テレビ界のアカデミー賞と称されるデイタイム・エミー賞を受賞、世界一のTV番組になる。YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/takumikawahara⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠note: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://note.com/takumikawahara/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/takumi.kwhr/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠■制作 Produced by Takumi inc.:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠https://takumi.inc/⁠ポッドキャストはこちら▶︎ Spotify|https://x.gd/9i7tg
    続きを読む 一部表示
    56 分
  • #2 『薄利多売』から抜け出せない理由
    2025/09/01
    ■トピック ・厚利少売の入口は“値段を2倍にする”・高いお金を払う人ほど“本気で変わりたい人”・お客さんの“なりたい未来”を聞けているか?・地方だからこそ厚利少売ができる・恥のつかい方が、厚利少売の分かれ道\ビデオポッドキャストでも配信中/YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』▶︎ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』▶︎ ⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠■お便りフォーム ご感想、厚利少売へ向けたあなたの挑戦の進捗報告、お悩み相談をお待ちしています! ⁠⁠https://forms.gle/UZ1Vb9Gohph5ZfERA⁠※リンクがクリックできない場合、お手数ですが文字列をコピーしてご活用ください。■すがけん/菅原健一(株式会社Moonshot 代表取締役 CEO) 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』:⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/xxkenai⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ note: ⁠https://moonsh.jp/⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/sugakenai/⁠■川原卓巳(KonMari Media Inc. CEO/Takumi Inc. プロデューサー) 1984年広島県生口島生まれ。大学卒業後、人材系コンサルティング会社に入社。2016年にアメリカ移住後、シリコンバレーとハリウッドを拠点にKonMariのプロデュースとブランド構築、マーケティングを手がけるほか、日本発コンテンツの海外展開もプロデュースしている。近藤麻理恵の著書『人生がときめく片づけの魔法』シリーズをマネジメントし世界42ヵ国累計1400万部の大ベストセラーに。2021年Netflixにて『Sparking joy with Marie Kondo』のエグゼクティブプロデューサーとして参画し、2022年テレビ界のアカデミー賞と称されるデイタイム・エミー賞を受賞、世界一のTV番組になる。YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/takumikawahara⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ note: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://note.com/takumikawahara/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/takumi.kwhr/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠■制作 Produced by Takumi inc.:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠https://takumi.inc/⁠
    続きを読む 一部表示
    1 時間 2 分
  • #1 なぜあなたは【薄利多売】から抜け出せないのか?シーズン2開幕!
    2025/08/18
    ■トピック ・なぜ、薄利多売から抜け出せないのか・薄利多売が向くのは◯◯◯だけ・厚利少売の核心:単価×人数の再設計・罪悪感が成長を止める・「北欧、暮らしの道具店」から読み解く厚利少売のヒント\ビデオポッドキャストでも配信中/YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』▶︎ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』▶︎ ⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠■お便りフォーム ご感想、厚利少売へ向けたあなたの挑戦の進捗報告、お悩み相談をお待ちしています! ⁠⁠⁠https://forms.gle/pZAQGjcxrK96nvaY8⁠※リンクがクリックできない場合、お手数ですが文字列をコピーしてご活用ください。■すがけん/菅原健一(株式会社Moonshot 代表取締役 CEO) 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』:⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/xxkenai⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠note: ⁠https://moonsh.jp/⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/sugakenai/⁠■川原卓巳(KonMari Media Inc. CEO/Takumi Inc. プロデューサー) 1984年広島県生口島生まれ。大学卒業後、人材系コンサルティング会社に入社。2016年にアメリカ移住後、シリコンバレーとハリウッドを拠点にKonMariのプロデュースとブランド構築、マーケティングを手がけるほか、日本発コンテンツの海外展開もプロデュースしている。近藤麻理恵の著書『人生がときめく片づけの魔法』シリーズをマネジメントし世界42ヵ国累計1400万部の大ベストセラーに。2021年Netflixにて『Sparking joy with Marie Kondo』のエグゼクティブプロデューサーとして参画し、2022年テレビ界のアカデミー賞と称されるデイタイム・エミー賞を受賞、世界一のTV番組になる。YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/takumikawahara⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠note: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://note.com/takumikawahara/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/takumi.kwhr/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠■制作 Produced by Takumi inc.:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠https://takumi.inc/⁠
    続きを読む 一部表示
    42 分
  • #57【お悩み相談】個人の医療系スキルで起業する2人に共通する「見えない価値の伝え方」
    2025/07/28

    8月7日(木)21:00〜
    \厚利少売ラジオ Season2スタート記念!/
    『厚利少売ラジオ』“生”LIVE配信


    ​▼ 配信はこちら
    https://youtube.com/@omouramedia


    ぜひチャンネル登録の上、当日を楽しみにお待ちください!


    ■トピック
    ・理学療法士が会社訪問ビジネスに挑戦!最初の1社はどう見つける?
    ・“見えない価値”を数字に変える!企業への伝え方と信頼のつくり方
    ・好きだけじゃ足りない?「偏愛」×「専門性」が生む第一人者ポジション
    ・医師による300万円コーチング計画──価格戦略と信頼の見せ方
    ・たった60人が相手でいい!厚利少売に必要な発信の量と質とは?


    ■お便りフォーム ご感想、厚利少売へ向けたあなたの挑戦の進捗報告、お悩み相談をお待ちしています! ⁠⁠
    ⁠⁠https://forms.gle/pZAQGjcxrK96nvaY8⁠⁠
    ※リンクがクリックできない場合、お手数ですが文字列をコピーしてご活用ください。


    ■すがけん/菅原健一(株式会社Moonshot 代表取締役 CEO) 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。
    YouTube『菅原健一 すがけんチャンネル』:⁠⁠https://www.youtube.com/@xsugaken⁠⁠
    X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/xxkenai⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
    note:⁠ ⁠https://moonsh.jp/⁠⁠
    Instagram:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/sugakenai/⁠⁠


    ■川原卓巳(KonMari Media Inc. CEO/Takumi Inc. プロデューサー) 1984年広島県生口島生まれ。大学卒業後、人材系コンサルティング会社に入社。2016年にアメリカ移住後、シリコンバレーとハリウッドを拠点にKonMariのプロデュースとブランド構築、マーケティングを手がけるほか、日本発コンテンツの海外展開もプロデュースしている。近藤麻理恵の著書『人生がときめく片づけの魔法』シリーズをマネジメントし世界42ヵ国累計1400万部の大ベストセラーに。2021年Netflixにて『Sparking joy with Marie Kondo』のエグゼクティブプロデューサーとして参画し、2022年テレビ界のアカデミー賞と称されるデイタイム・エミー賞を受賞、世界一のTV番組になる。
    YouTube『川原卓巳のオモテでする裏側の話』:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.youtube.com/@omouramedia⁠⁠⁠⁠⁠
    X: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/takumikawahara⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
    note: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://note.com/takumikawahara/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
    Instagram: ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/takumi.kwhr/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


    ■制作 Produced by Takumi inc.:⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠ ⁠⁠⁠https://takumi.inc/⁠

    続きを読む 一部表示
    35 分