假唱、修音与中国音乐综艺的工业化逻辑
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
可以说,这种现象是产业理性的极端表现,而非技术或个别人的疯狂。
产业选择了快速产出、流量优先、视觉听觉刺激最大化的路径。
技术手段(修音)成为工具,而不是培养艺术家的途径。
“假人变真歌手”是资本逻辑下的副产品:快、亮、可卖,但不是艺术逻辑。
这背后反映的是:资本优先于艺术;表象优先于真实;娱乐生产工业化,年轻人的才华被加工成流量产品。
まだレビューはありません