
人事の視点で街を歩いてみたら
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
人事の視点で街を歩くという発想/職業柄からくる“見てしまう癖”/商品陳列や店員の接客から店舗マネジメントを推測/バーコードの読みやすさや棚の構造まで見る職業病/採用や教育方針の違いが店舗に与える影響/手順書やマニュアルの有無と従業員の裁量の関係/失敗時のフォロー対応から見えるマネジメントの力量/モチベーション維持とサービス品質のバランス/店員の雑談内容から感じる職場の健全性と一体感/チェーン店間での情報共有から見る自走力のある組織/日替わりメッセージなど、現場発信による一貫性づくり/マニュアル運用と自然体の接客を両立させる難しさ/「見る癖」がある人とない人の違いとその意味/街中の気づきを職場に活かす文化がある組織の理想/仕事とプライベートの境界に対するスタンスの違い/好きだからこそ気になってしまう仕事視点/気づきを共有できる職場こそが“良い職場”のバロメーター
まだレビューはありません