『二村康太・東良 亮の「ケイソウシャ式レディオ」』のカバーアート

二村康太・東良 亮の「ケイソウシャ式レディオ」

二村康太・東良 亮の「ケイソウシャ式レディオ」

著者: 『二村康太・東良 亮の「ケイソウシャ式レディオ」』製作委員会
無料で聴く

このコンテンツについて

『合同会社 経営のための創造社』(通称 ケイソウシャ)が提供する個別ワークショップ型講座『ケイソウシャ式』( https://education.keisosha.co.jp/ ) から生まれたラジオ番組です。「ケイソウシャ式◯◯とは?」をテーマに『ケイソウシャ式』の講師である二村康太と東良 亮の2名が、ビジネスの最前線で奮闘する人々が抱える日々の課題や不安に寄り添い、カルチャー話やその他四方山も交えながら前に進むヒントをお届けします。 ■番組のご感想は下記ハッシュタグをお付けください! #ケイソウシャ式レディオ ■stand.fmだけでなく各Podcastでも配信中! https://linktr.ee/keisosha ■二村康太 プロフィール 1978年生まれ。『経営のための創造社』『ラム』という二つのプロデューサー企業を経営。受託のブランディング支援業務、教育事業、自社IP事業の3軸で事業を展開する。 HP→ https://keisosha.co.jp/ YouTube→ https://www.youtube.com/@miraken_nippori ■東良 亮 プロフィール 1986年生まれ。2020年2月に『株式会社 創生アドバイザリー』を創業。主に年商5億~50億の中小中堅企業やベンチャー・スタートアップの経営支援を生業とする。 HP→ https://sousei-advisory.com/ 出世 就職活動 経済学
エピソード
  • #11 「ケイソウシャ式“テキストコミュニケーション”とは?」
    2025/12/10
    『ケイソウシャ式“テキストコミュニケーション”とは・・「“喋るように”打てるようにする次世代コミュニケーションツールだ」』 メールをもらった直後に電話を受けるのは、迷惑?丁寧?そんな疑問から始まった今回のレディオ。 距離感や、心地よいコミュニケーションのかたちについて、皆さんはどう感じられるでしょうか? この回では、「どこまでが丁寧で、どこからがやりすぎなのか」「AI時代のコミュニケーションで、人間にしかできないことは何か」 例えばそんなトピックについてトークしています。 マナーは「正解」を暗記することではなく、相手との関係性や、その場の温度感を汲み取る感性なのかもしれません。 #ビジネス #マネジメント #キャリア #ブランディング #経営 #テキストコミュニケーション ■stand.fmだけでなく各Podcastでも配信中! https://linktr.ee/keisosha ■二村康太 プロフィール 1978年生まれ。『経営のための創造社』『ラム』という二つのプロデューサー企業を経営。受託のブランディング支援業務、教育事業、自社IP事業の3軸で事業を展開する。 ブログ→ https://note.com/jillfuta YouTube→ https://www.youtube.com/@miraken_nippori ■東良 亮 プロフィール 1986年生まれ。2020年2月に『株式会社 創生アドバイザリー』を創業。主に年商5億~50億の中小中堅企業やベンチャー・スタートアップの経営支援を生業とする。 ブログ→ https://note.com/sousei_advisrory HP→ https://sousei-advisory.com/
    続きを読む 一部表示
    33 分
  • #10 「ケイソウシャ式“多様性”とは?」
    2025/11/26
    あえて先にネタバレをします。 ケイソウシャ式“多様性”とは「あなたの身近な人を尊重することから始まる」 です。 今回は、ビジネスと非ビジネスの両側面から“多様性”を見つめました。 「みんな違って、みんないい」と言われる今と、「みんな同じがいい」とされていたかつての価値観。 組織の目的によって、多様性の許容量はどう変わるのか。 そして、一人ひとりのプライオリティと個の尊重のあいだに生まれる、あの小さなギャップをどう扱うべきなのか。 答えのないテーマだからこそ、 今回もケイソウシャ式に、ひとつの“定義”を置いてみました。 #ビジネス #マネジメント #キャリア #ブランディング #経営 #多様性 ■stand.fmだけでなく各Podcastでも配信中! https://linktr.ee/keisosha ■二村康太 プロフィール 1978年生まれ。『経営のための創造社』『ラム』という二つのプロデューサー企業を経営。受託のブランディング支援業務、教育事業、自社IP事業の3軸で事業を展開する。 ブログ→ https://note.com/jillfuta YouTube→ https://www.youtube.com/@miraken_nippori ■東良 亮 プロフィール 1986年生まれ。2020年2月に『株式会社 創生アドバイザリー』を創業。主に年商5億~50億の中小中堅企業やベンチャー・スタートアップの経営支援を生業とする。 ブログ→ https://note.com/sousei_advisrory HP→ https://sousei-advisory.com/
    続きを読む 一部表示
    29 分
  • #9 「ケイソウシャ式“効率化”とは?」
    2025/11/13
    効率化を肯定できないのはおじさんだからなのか?! よく耳にするタイパやコスパについて、二村・東良がそれぞれの価値観を基にして30分トークしてみました。 二村曰く「仕事において効率化は意識しないが、理由がないのは嫌いだし、無意味なことはやりたくない」。 けれども「クリエイティブ的な発散は、無駄ではない」?!その違いは一体何なのか? そして、番組の最後「ケイソウシャ式“効率化”とは?」を定義する場面では前代未聞なことが起きます。 AI時代の今、私たちが意識すべきことは一体なんなのでしょう? #ビジネス #マネジメント #キャリア #ブランディング #経営 #効率化 #タイパ #コスパ ■stand.fmだけでなく各Podcastでも配信中! https://linktr.ee/keisosha ■二村康太 プロフィール 1978年生まれ。『経営のための創造社』『ラム』という二つのプロデューサー企業を経営。受託のブランディング支援業務、教育事業、自社IP事業の3軸で事業を展開する。 ブログ→ https://note.com/jillfuta YouTube→ https://www.youtube.com/@miraken_nippori ■東良 亮 プロフィール 1986年生まれ。2020年2月に『株式会社 創生アドバイザリー』を創業。主に年商5億~50億の中小中堅企業やベンチャー・スタートアップの経営支援を生業とする。 ブログ→ https://note.com/sousei_advisrory HP→ https://sousei-advisory.com/
    続きを読む 一部表示
    34 分
まだレビューはありません