
ポケモンが最強IPな理由
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
#25「推し活要素が購買熱を生む構造を語ることになた」
ポケモンやサンリオなど“イケてるコラボ”事例、推し活消費や界隈文化、限定グッズの熱量などなど
🧚♀️とぴっく〜🧚♂️
ポケモン沼/「言うこと聞かない」が愛着を育てる/世代を超えて愛されるIPの秘密/妖怪ウォッチ・キャスパーとのブランド力比較/動物園やカフェに広がるポケモンの世界観/サンリオと並べても違和感ないコラボ力/推し活×コレクション欲/アニメ漫画界隈でも健在のポケモン熱/限定グッズとイベントの界隈拡散効果
📖ことば解説📖
- ポケモン:https://www.pokemon.co.jp/
- ポケモンスナップ:https://www.pokemon.co.jp/ex/newpokemonsnap/
- 妖怪ウォッチ:https://www.youkai-watch.jp/
- キャスパー:アメリカ発のキャラクターで、“フレンドリーなおばけ(Casper the Friendly Ghost)”として有名。日本でも90年代に映画『キャスパー』が公開され、話題に。
\ 質問・お便り募集中 /
しおこん部の近藤・海本へのご質問をお寄せいただくと、番組内で回答いたします。番組のご感想などもぜひお寄せください!
https://www.onemedia.jp/contact/shiokonbu
🎁Presented by ONE MEDIA Inc. https://www.onemedia.jp/
👭わたしたちが手がけたプロモーション事例 https://www.onemedia.jp/works
💌 最新のプロモーション事例等ニュースレターを配信してます。TikTokやYouTubeのプロモーションにご興味ある方は誰でも登録してね https://www.onemedia.jp/newsletter
まだレビューはありません