『ファミコン、プレステが売れたのはあの伝説ゲームのおかげ?ゲーム機の歴史【遊び概念と消費者行動⑫】』のカバーアート

ファミコン、プレステが売れたのはあの伝説ゲームのおかげ?ゲーム機の歴史【遊び概念と消費者行動⑫】

ファミコン、プレステが売れたのはあの伝説ゲームのおかげ?ゲーム機の歴史【遊び概念と消費者行動⑫】

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて


書籍「遊び概念と消費者行動」小川純生(2013)の解説シリーズ。


僕らがものを買う時は実は「面白い!楽しい!」みたいな単純な直感的な感性で購入を決定しているに過ぎないのではないか?


そんな消費者行動を遊び概念で単純明快に説明できると面白いな!というのがこの本の出発点。



今回は第8章「ゲーム機の変遷について」


1983年任天堂よりファミコンが市場に投じられてから、家庭用ゲーム機戦争が始まった!PCエンジン、メガドライブ、プレイステーション、セガサターン、ドリームキャスト、ロクヨン、Wiiなど多くのゲーム機が生まれては消えていったこの時代を読み解きます。


---------------

■おたよりフォーム

https://forms.gle/FC9oc3gXRQjmoBVAA

---------------

■姉妹チャンネル「唐揚げにレモン」

https://open.spotify.com/show/4r933KMwxHa6M9C3reX63W?si=GktdgRaKRzaGIWRTO4woUQ

---------------

【遊び学者原田光プロフィール】

熊本大学大学院卒 専攻は教育学。遊び心を活かして、遊休地の活用や新規事業開発、マーケティングの仕事をする。NPOを立ち上げ九州各地で講演会やメディア出演なども。遊びの研究をしてるせいで遊び人とよく紹介されるが陽キャでもパリピでもない。


X→ https://x.com/harada_se

note→ https://note.com/nobito_hikaru

Instagram→ https://www.instagram.com/hikaruharada__jp



ファミコン、プレステが売れたのはあの伝説ゲームのおかげ?ゲーム機の歴史【遊び概念と消費者行動⑫】に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。