サイゼリヤ(7581)低価格維持の秘策:DXで国内収益転換、海外投資加速、そして株主優待廃止の真意
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このコンテンツについて
サイゼリヤ徹底解剖:V字回復の裏側と「300円ドリア」を支える垂直統合・DX戦略。
P.S.
日経新聞の9/21のニュースより、サイゼリヤは低価格のイタリア料理店の新規出店を中国で年50店以上にする方針だ。同国内の店舗数を35年までに日本国内の店舗数(約1050店)に匹敵する1000店舗規模に倍増させる。同社は上海市の店舗ではミラノ風ドリアを15元(約300円)、イカ墨パスタを16元で提供している。中国の景気悪化を受けて、高価格帯の飲食店が撤退したショッピングセンター(SC)の後継テナントでの引き合いが強まっている。積極出店に備えて現地の体制も整える。7月に武漢市に現地法人を設立した。約3000万ドル(40億円強)を投じてソースやパスタ、ピザの新工場を建設し、26年1月に中国・広州で本格稼働する。とのこと。
                        
 
  
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