
コピーライター岡本欣也 | 広告やコピーは、文学に負けてはいけない。【3/3】
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
コピーライターの岡本欣也さんをゲストにお迎えした第三回。
人の心を動かし、人の心に残る数々のコピーを生み出してきたコピーライターの岡本欣也さん(通称オカキンさん)。 そんなオカキンさんが考える「言葉」とは、「広告」とは。
そして、オカキンさんの師匠である伝説のコピーライター岩崎俊一さんとの師弟関係から考える学ぶということとは。これぞ、本音茶会!というじっくりトークとなりました。
<岡本欣也さん>
1994年岩崎俊一事務所入社。2010年に独立、オカキンを設立。
TCC賞、ADC賞、各新聞広告賞など受賞多数。
主なお仕事として、
トンボ鉛筆「トンボが動いている。人が、何かを生み出している。」
JT「あなたが気づけばマナーは変わる。」「大人たばこ養成講座」
GODIVA「日本は、義理チョコをやめよう。」など。
人々の心に残る、数々のコピーが生み出されています。
『ブランディングの教科書3選』
①立川談春 :『赤めだか』
②アンドリュー・グローブ:『パラノイアだけが生き残る』
③岡本欣也 :ステートメント宣言。