• で、売上になるんですか?~今すぐ使えるマーケの話~ #うりなる

  • 著者: オトバンク/PitPa
  • ポッドキャスト

で、売上になるんですか?~今すぐ使えるマーケの話~ #うりなる

著者: オトバンク/PitPa
  • サマリー

  • マーケティングって売上に本当になっているの?


    本来は売上・利益になる全ての活動が「マーケティング」ですが、なかなか判断が難しいところ。。

    この番組はそんなマーケティング活動と売上のことについて、音声コンテンツを制作している株式会社オトバンクのメンバーが、広くマーケティングやコンテンツづくり、音・音声の活用方法についてトレンドやニュースなどを取り上げながら話している番組です。

    ▼ホスト

    富山真明(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa責任者)

    山田大介(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)


    ▼SNSハッシュタグ

    #うりあげになる

    #うりなる


    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp


    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)



    © OTOBANK Inc.
    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

マーケティングって売上に本当になっているの?


本来は売上・利益になる全ての活動が「マーケティング」ですが、なかなか判断が難しいところ。。

この番組はそんなマーケティング活動と売上のことについて、音声コンテンツを制作している株式会社オトバンクのメンバーが、広くマーケティングやコンテンツづくり、音・音声の活用方法についてトレンドやニュースなどを取り上げながら話している番組です。

▼ホスト

富山真明(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa責任者)

山田大介(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)


▼SNSハッシュタグ

#うりあげになる

#うりなる


▼メッセージフォーム

番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

https://bit.ly/3BNM3Rp


▼制作

PitPa(株式会社オトバンク)



© OTOBANK Inc.
エピソード
  • #025 最近良く聞くのビデオポッドキャストについて考察してみた。
    2025/04/15

    今回のエピソードでは、ビデオポッドキャストのトレンドについて深掘りします。最近、国内でもビデオポッドキャストが注目を集めており、リスナーとの新たな接点や収益化の可能性についてお話しします。特に、Spotifyをはじめとするプラットフォームがどのようにビデオポッドキャストを活用しているのか、またその編集スタイルや視聴者との関係性についても触れます。さらに、ビデオポッドキャストがもたらすメリットとデメリット、そして今後の展望についても考察します。


    ▼話したこと

    - ビデオポッドキャストの現状と人気の理由

    - Spotifyにおけるビデオポッドキャストの位置づけ

    - 編集スタイルの違いとその影響

    - 視聴者との距離感の変化

    - 収益化の可能性と注意点

    - 今後のビデオポッドキャストの展望


    ▼ホスト

    山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

    富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)


    ▼SNSハッシュタグ

    #うりなる


    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp


    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)


    ▼キーワード

    ビデオポッドキャスト, Spotify, 収益化, 編集スタイル, 視聴者, マーケティング


    See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

    続きを読む 一部表示
    24 分
  • #024 ポッドキャスト番組、何を大切にしていかないといけないかを振返る #022.023振返り
    2025/04/08

    今回のエピソードは、#022.023でゲストに来て頂いた株式会社玄石の石井とのセッションについて、ポッドキャストとラジオの制作に関する振り返りを行います。石井さんの経験談を通じて、長期的な視点でのコンテンツ制作や、リスナーとの関係構築についての重要なポイントを掘り下げます。また、イベント運営における成功の秘訣や、音声コンテンツが持つ独自の魅力についてもお話しします。さらに、業界の変化や、リスナーのニーズを理解するための視点も提供します。



    ▼話したこと

    - ラジオ制作における経験と成功の秘訣

    - 長期的な視点でのコンテンツ制作の重要性

    - リスナーとの関係構築の方法

    - 音声メディアの魅力とその影響力

    - 収益化のための戦略と実践



    ▼ホスト

    山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

    富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)



    ▼SNSハッシュタグ

    #うりなる



    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp



    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)



    ▼キーワード

    ポッドキャスト, ラジオ, 制作, イベント運営, リスナー, 音声コンテンツ

    See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

    続きを読む 一部表示
    25 分
  • #023 「またやろう」といえるか、番組イベント成功の秘訣 ゲスト:石井玄さん
    2025/04/01

    今回のエピソードでは、前回のエピソードに引き続きゲストに株式会社玄石の石井玄さんを迎え、番組とイベントの関係について深掘りします。石井さんからの具体的な経験談を通じて、イベントの企画や運営、リスナーとの関係構築についての貴重な知見を得ることができます。また、コロナ禍におけるイベントの影響や、収益を上げるための戦略についてもお話しします。


    ▼ゲスト

    株式会社玄石 石井玄さん

    書籍「正解のない道の進み方」2025年4月16日発売

    https://amzn.to/4hySFSX


    ▼話したこと

    - 番組イベント運営ではどういう役割か

    - 番組イベントをやる目的は番組を継続させるため

    - イベントは関係者の足並みを揃える活動

    - イベントの損益分岐点回収の見込みと戦略

    - 番組づくりで大切なのは「思い出づくり」

    - 収益以外の成功するイベントの指標


    ▼ホスト

    山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

    富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)


    ▼SNSハッシュタグ

    #うりなる


    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp


    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)


    ▼キーワード

    番組作り, イベント運営, リスナー, コロナ禍, 収益化, リスク管理

    See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

    続きを読む 一部表示
    41 分

で、売上になるんですか?~今すぐ使えるマーケの話~ #うりなるに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。