• 流入元の貢献度を把握するアトリビューション
    2025/05/02

    サイトに来て1回で目標とする行動するのは稀。複数回来訪してゴールにたどり着くケースのほうが多く、その分析をするにはアトリビューションという解析項目が役立ちます。


    ☆メルマガでニュースまとめ週1配信☆

    https://www.tetsuya.yoshida.name/newsletter/?utm_source=Spotify&utm_medium=podcast&utm_campaign=spotify20250503


    #ウェブ解析 #アナリティクス #ウェブ集客 #デジタルマーケティング #ウェブマーケティング #アトリビューション

    続きを読む 一部表示
    7 分
  • SNSやポッドキャストの投稿・リングごとのサイトへの流入を計測する方法
    2025/05/01

    自社サイトのGoogle Analyticsを見ていたらちらほらポッドキャストからの流入が。SNSや投稿ごとにサイトへの流入を計測するためのキャンペーンURLについて話しています。


    ☆関連記事はこちら☆

    https://www.tetsuya.yoshida.name/web/analytics/analyzesnsposts/?utm_source=Spotify&utm_medium=podcast&utm_campaign=spotify20250502


    ☆メルマガでニュースまとめ週1配信☆

    https://www.tetsuya.yoshida.name/newsletter/?utm_source=Spotify&utm_medium=podcast&utm_campaign=spotify20250502


    #SNS #ウェブ解析 #アナリティクス #GoogleAnalytics #アクセス解析 #SNS運用

    続きを読む 一部表示
    6 分
  • AI音声コンテンツと差別化する人間らしさとは?
    2025/04/30

    NoteboolLMの音声概要使いました?とても自然な日本語でポッドキャスト風の音声を作ってくれます。そうなると人間らしい音声はどうすれば良いのか?AIに質問しながら人間らしさを出すにはどうするべきか考えてみました。


    ☆Xでの投稿はこちら☆https://x.com/tetsu8yoshida/status/1917658282807951775

    ☆メルマガでニュースまとめ週1配信☆

    https://www.tetsuya.yoshida.name/newsletter/?utm_source=Spotify&utm_medium=podcast&utm_campaign=spotify20250501


    #音声メディア #AI音声 #生成AI #人間らしさ

    続きを読む 一部表示
    6 分
  • ストック型コンテンツとフロー型コンテンツ
    2025/04/29

    コンテンツにはフロー型とストック型があります。その違いと代表例などを解説。使い分けと使い回しも考えていきましょう。


    ☆メルマガでニュースまとめ週1配信☆

    https://www.tetsuya.yoshida.name/newsletter/?utm_source=Spotify&utm_medium=podcast&utm_campaign=spotify20250430


    #コンテンツマーケティング #ストック型コンテンツ #フロー型コンテンツ #SNS #SEO #音声メディア

    続きを読む 一部表示
    6 分
  • SNSや検索エンジンメディアごとのリード品質~ひとつのメディアへの依存は高リスク
    2025/04/28

    TikTok、Facebook、Google、YouTube、Instagram、Bing、LinkedIn。B2C、B2Bで見込み客の獲得に適したメディアは異なるという調査結果。ひとつのメディアにしか投稿しないのはリスクも高いし、もったいない。

    ☆音声で紹介している記事☆

    https://x.com/tetsu8yoshida/status/1916644701647823167☆メルマガでニュースまとめ週1配信☆

    https://www.tetsuya.yoshida.name/newsletter/?utm_source=Spotify&utm_medium=podcast&utm_campaign=spotify20250429


    #SNS #ソーシャルメディア #検索エンジン #リード獲得 #リードジェネレーション #見込み客

    続きを読む 一部表示
    7 分
  • ウェブコンテンツの動的生成とAIと人間
    2025/04/27

    パーソナライズされた動的なコンテンツが売上やエンゲージメントに効くというのは分かるけれども、どんなタイミングでどんなコンテンツが出ると良いのか?まとまりない考えを出せるのが人間の得意分野かも、などとまとまりなく話しています。

    ☆音声で紹介している記事☆

    https://x.com/tetsu8yoshida/status/1916553791715021285

    ☆メルマガでニュースまとめ週1配信☆ https://www.tetsuya.yoshida.name/newsletter/?utm_source=Spotify&utm_medium=podcast&utm_campaign=spotify20250426

    #動的コンテンツ #生成AI #Wix #ウェブデザイン #ホームページ #ウェブマーケティング #デジタルマーケティング

    続きを読む 一部表示
    8 分
  • 音声収録する時間帯
    2025/04/26

    朝4時起きが定着し音声を収録していますが困ったことが。

    日曜日ということもありゆるいテーマで話しています。


    ☆Xでも情報発信中☆

    https://x.com/tetsu8yoshida/


    ☆メルマガでニュースまとめ週1配信☆

    https://www.tetsuya.yoshida.name/newsletter/?utm_source=Spotify&utm_medium=podcast&utm_campaign=spotify20250426


    #webマーケティング #AI生成コンテンツ #SEO

    続きを読む 一部表示
    4 分
  • AIで作ったコンテンツとSEO
    2025/04/25

    AIが生成したコンテンツはSEOで上位表示できるのか?

    SEOツール会社の調査で2万件の記事と700人以上の専門家へのアンケート結果が公開されています。それを見るとAIと人間の協業ポイントが大切なようです。引用元の記事はXからご覧ください。 https://x.com/tetsu8yoshida/status/1915853666118176824☆メルマガでニュースまとめ週1配信☆ https://www.tetsuya.yoshida.name/newsletter/?utm_source=Spotify&utm_medium=podcast&utm_campaign=spotify20250426#webマーケティング #AI生成コンテンツ #SEO

    続きを読む 一部表示
    8 分