『【営業アカデミー】トップセールスを目指す、セールススキルをアップさせたい営業職を応援するPodcastチャンネル』のカバーアート

【営業アカデミー】トップセールスを目指す、セールススキルをアップさせたい営業職を応援するPodcastチャンネル

【営業アカデミー】トップセールスを目指す、セールススキルをアップさせたい営業職を応援するPodcastチャンネル

著者: 営業アカデミーの学長です!
無料で聴く

このコンテンツについて

【営業アカデミーとは】 営業アカデミーとは、営業職を応援する動画チャンネルです!営業に使えるノウハウを、できるだけわかりやすく解説していますので、営業現場の第一線で活躍されている人はもちろんですが、営業未経験の人もぜひご覧ください! 【学長とは】 性別♂。東京都在住。営業一筋15年。好きな食べ物はラーメン。趣味は読書。大学卒業後、新卒で大手金融機関に入社。個人向け&法人向けの営業スタイルを一通り経験した後、大手金融機関からITベンチャーに転職しトップセールスとして活躍。会社の売上記録を樹立したり、平均テレアポ率2~3%の中、一人だけ平均14%など驚異的な記録を叩き出す。 webプラットホームの事業責任者として、ゼロベースから業界最大級の規模まで成長させ、現在は事業責任者として複数のビジネスを牽引するプレイングマネージャーです。事業企画、セールス、マーケティングまで幅広い分野でトップの成績を収め、数多くの実績を残す。「営業」「セールス」について構築した独自ノウハウやテクニックなどを、YouTubeチャンネル「営業アカデミー」を通じて世の中に配信中! 【学長の運営事業】 リファラル営業プラットフォームside bizz(サイドビズ) https://www.sidebizz.net/営業アカデミーの学長です! 経済学
エピソード
  • 【法人営業の極意】キーマンを見抜く!決裁者特定テクニックとアポ成功術
    2025/12/15

    法人営業で最も重要な「決裁者(キーマン)」を効率的に見つけ出し、商談を成功に導くための具体的なノウハウを徹底解説!


    「アポは取れたのに、結局担当者止まりで受注に至らない...」そんな課題を抱えていませんか?このPodcastでは、ムダな商談をゼロにし、最短で受注を獲得するためのキーマン特定術を解説しています。


    <受付突破の心理術>

    受付や担当者と信頼関係を築き、組織内部の情報を聞き出すコミュニケーション術。


    <組織図ヒアリング>

    ターゲット企業の社員から、キーマンの人間関係や役職、組織図を自然に引き出す質問テクニック。


    <決裁ルートの分析>

    誰が、どのように意思決定を下すのか?最適な商談相手を特定し、新規開拓を成功に導くための具体的なステップ。


    ただ訪問するだけ、ただ提案するだけの法人営業はもうやめましょう!確度の高い商談を積み重ねながら、成果を最大化させたいセールスパーソンは必見。このPodcastを聴いて、あなたの法人営業を劇的に変えましょう!

    続きを読む 一部表示
    12 分
  • 【営業の教科書】顧客に絶対言ってはいけないNGワード集!信頼を失う話し方とは?
    2025/12/12

    営業活動において、どれだけ商品・サービスが優れていても、たった一言の失言やマナー違反で商談は台無しになってしまいます。このPodcastでは、トップ営業マンが絶対に口にしない、信頼を失う話し方やフレーズを徹底解説しています。


    くだけすぎた口調や専門用語を多用すること、お客様を質問攻めしたり、ストレスを与えるようなセールスはやめましょう!


    ビジネスマナーを意識しながら顧客の心をつかむための基本的なマナーと話し方を再確認し、皆さんの営業成績を一段上に引き上げる術を解説!新卒営業からベテラン営業まで、商談前の最終チェックリストとしてご活用ください。

    続きを読む 一部表示
    11 分
  • 【営業効率UP】既存顧客を大事にすべき理由!安定売上と紹介を獲得する最強戦略
    2025/12/10

    現役営業マン、そして営業マネージャーの皆さまへ!


    新規顧客の開拓に時間と労力を使いすぎていませんか?実は、最も効率的で、最も安定した売上を生み出すのは、既存顧客を徹底的に大切にする営業スタイルだと言われています。


    このPodcastでは、営業のプロが「なぜ既存顧客のフォローが新規開拓よりも重要なのか」を徹底解説!この戦略を実践すれば、あなたの成績と会社の経営は確実に上向きます。


    1. 営業効率の最大化: 新規顧客への営業は、ゼロからの信頼構築が必要ですが、既存顧客相手ならすでにベースラインがあります。アプローチのコストと時間を大幅に削減し、営業効率が飛躍的に向上します。


    2. 経営の安定化: 継続的な取引は、予測可能で安定したキャッシュフローを生み出し、長期的な経営安定に貢献します。


    3. 究極の新規開拓:紹介の連鎖が起こります!満足度の高い優良な既存顧客は、あなたにとって最強のサポーターです。質の高い新規顧客を紹介してもらうことで、新規開拓営業の労力が激減することでしょう。


    このPodcastを参考にすれば、新規開拓のプレッシャーから解放され、より楽に安定した成果が出せる営業スタイルを確立できると思います。

    続きを読む 一部表示
    8 分
まだレビューはありません