
『平安の魔性の女』 和泉式部の美貌と才能に惚れた男たちとの恋愛遍歴 【光る君へ】
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
NHKの連続ドラマ「光る君へ」で脚光を浴びている平安時代。
主人公の『源氏物語』作者・紫式部はもちろんのこと、清少納言・赤染衞門・和泉式部など当時の傑出した女流歌人・文学者たちも注目が集まっています。
なかでも、和泉式部は優れた歌の才能の持ち主であると同時に、数々の男性たちと恋愛を繰り返した恋多き女性としても有名です。
あるときは情熱的な小悪魔のように、あるときはかぐや姫のような「高値の花」ぶりで、平安の男たちを魅了していった和泉式部のドラマティックな恋愛ヒストリーを探ってみました。
草の実堂の元記事→ https://kusanomido.com/study/history/japan/heian/hikarukimie/86620/
web : https://kusanomido.com/
X : https://x.com/kusanomido
Audible で聴くYoutube で聴くSpotify で聴くAmazon music で聴く