
♯460うつからの復職は短距離走ではなく長距離走だ!
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
初日に150%の力で全力参加したAさん。
実はスタート前から「週5日・1日参加」を本人が強く希望していたケースでした。
2日目・3日目は連絡だけ、4日目に沈んだ声で電話――
面談での気づきは、「がんばらない」ってどうすること?という問い。
少しずつ、“30%の力で続ける”というリワークの意義に気づいていくAさんのストーリーです。
精神科で働く作業療法士くらげおじさんです。メンタルヘルスに関するフワッとした情報を提供していく番組です。
リワークデイケアで働いています。リワークのデイケアというのは、うつ病や適応障害などのメンタル系疾患でお仕事をお休み中の方が、またお仕事に戻るために通う心のリハビリ施設です。そんなところで働く私が日々の仕事で気づいたことを話す番組です。
この番組に対するアドバイスや感想はこちら
https://form.run/@rihacommu-1656550004
まだレビューはありません