『084.継続来店につながる!サロンのアフターフォロー実践術』のカバーアート

084.継続来店につながる!サロンのアフターフォロー実践術

084.継続来店につながる!サロンのアフターフォロー実践術

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

「数回来てくださったのに、なぜかお客様が続かない…」そんな経験はありませんか?実は多くの場合、技術やメニューに不満があるのではなく、忙しい日常の中でサロンのことを“忘れてしまう”ことや、ちょっとしたきっかけで“行きにくくなる”ことが原因なんです。 ここで大切になるのが アフターフォロー。「ザイアンスの法則」では、人は接触する回数が増えるほど相手に好意や信頼を持ちやすくなるとされています。施術後の肌状態を気遣う一言LINEや、次のお手入れ時期をお知らせするメッセージは、お客様にとって「また行きたい」と思える大きなきっかけになります。 システムからの自動通知ではなく、“人”として伝える小さなフォローこそが、サロンの信頼を深め、リピートにつながる一番の近道です。 お客様に「ここに来ると安心する」と思っていただけるアフターフォローの工夫について、一緒に考えていきましょう。 あなたの毎日が、明るく!元気に!美しく!過ごせるように、参考にしてみてくださいね。♥ ■YouTube版(#84)https://youtu.be/9jpmqfUCLXw ★JESMA式メソッドエステティックサロン経営の教科書~サロン成長のロードマップ~【解説動画 無料プレゼント!】https://youplando.com/a-content-salon-free/ ▼日本エステティックサロン経営学院:https://youplando.com/ ▼YouTube:https://www.youtube.com/@user-qf1ye3rt3v ▼リスナーさんからのご質問受付https://forms.gle/iGqg2XZiQK5A7J2y8
まだレビューはありません