
#66 推しキャラが会社を動かす時代へ。サンリオに学ぶキャラづくりと広報
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
企業の発信で「可愛い・面白い」と感じることは少ないけど、キャラクターがいれば一瞬で心が動く。
推しキャラって、最強の広報戦略かも?二宮さんが手がけた「オエオエ」も要チェック!(濱中)
00:18 サンリオデザイナー展に行って気づいたこと
05:31 サンリオキャラは贈り物のために生まれた
07:35 二宮が手がけた企業キャラクター“オエオエ”
11:19 キャラクターは“感情”を追加する装置
15:32 “会社そのものの顔”だと面白くない
17:07 サンリオ初期、説明不要の“かわいい”
20:47 エモい広報
▼オエオエについて:https://fpeomag.jp/fp-oeoe/
▼MC二人のXもぜひタグ付けして投稿してください!
二宮:@recliveninomiya
濱中:@cmg_hamanaka
お便りフォームからリクエスト&ご感想をお待ちしています!https://forms.gle/sdhPciGhJfADqr5N8
まだレビューはありません