
なぜ人はゴールデンアーチに熱狂?マクドナルド創業者の地位戦略【THIS IS MARKETING#6】
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
黄金のアーチが輝くと、人々はなぜそこに集まるのか。本エピソードでは、マクドナルド創業者レイ・クロックが築いた「地位戦略」に迫ります。ただのハンバーガー店ではなく、街のシンボルとして人々の心に刻まれる仕組み。ブランドが社会的地位や信頼の象徴となり、どのように“選ばれる存在”へと進化したのか。マーケティングの神髄は「商品を売ること」ではなく「人の行動を変えること」。マクドナルドが世界で熱狂を生み出した背景には、地位・信頼・一貫した体験設計という、普遍の戦略が隠されていました。あなたのビジネスや活動に「地位戦略」をどう活かせるのか──。そのヒントを、創業者の物語と共に解き明かします。
まだレビューはありません