『なぜ人はゴールデンアーチに熱狂?マクドナルド創業者の地位戦略【THIS IS MARKETING#6】』のカバーアート

なぜ人はゴールデンアーチに熱狂?マクドナルド創業者の地位戦略【THIS IS MARKETING#6】

なぜ人はゴールデンアーチに熱狂?マクドナルド創業者の地位戦略【THIS IS MARKETING#6】

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

黄金のアーチが輝くと、人々はなぜそこに集まるのか。本エピソードでは、マクドナルド創業者レイ・クロックが築いた「地位戦略」に迫ります。ただのハンバーガー店ではなく、街のシンボルとして人々の心に刻まれる仕組み。ブランドが社会的地位や信頼の象徴となり、どのように“選ばれる存在”へと進化したのか。マーケティングの神髄は「商品を売ること」ではなく「人の行動を変えること」。マクドナルドが世界で熱狂を生み出した背景には、地位・信頼・一貫した体験設計という、普遍の戦略が隠されていました。あなたのビジネスや活動に「地位戦略」をどう活かせるのか──。そのヒントを、創業者の物語と共に解き明かします。

まだレビューはありません