
ビッグマックは売るな!マクドナルド創業者が本当に売っていた感動体験【THIS IS MARKETING#3】
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
ビッグマックを売ることが、マクドナルドの本当の仕事ではありませんでした。レイ・クロックが追い求めたのは「商品」ではなく、お客さまがまた来たくなる“感動体験”そのもの。なぜ彼は、ただのハンバーガーではなく「特別な場の体験」を売ることに全力を注いだのか?その背景には、人々の心に深く刻まれるマーケティングの真実があります。この回では、セス・ゴーディンの『THIS IS MARKETING』を手がかりに、レイ・クロックがどのようにして「食べ物」以上の価値を提供し、世界的ブランドを築き上げたのかを解き明かします。あなたのビジネスにも応用できる「感動を売る」ヒントが詰まっています。
まだレビューはありません