『なぜマクドナルドは富裕層を捨てた?レイ・クロックの驚くべき顧客選別術【THIS IS MARKETING#2】』のカバーアート

なぜマクドナルドは富裕層を捨てた?レイ・クロックの驚くべき顧客選別術【THIS IS MARKETING#2】

なぜマクドナルドは富裕層を捨てた?レイ・クロックの驚くべき顧客選別術【THIS IS MARKETING#2】

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

マクドナルドの成功の裏には、「誰を相手にしないか」を決める大胆な戦略がありました。

創業者レイ・クロックは、なぜ富裕層を切り捨て、庶民のための店づくりに徹したのか。

そこには、セス・ゴーディンの『THIS IS MARKETING』で語られる「顧客選別」の本質が隠されています。


本エピソードでは、レイ・クロックの驚くべき顧客選別術をひも解きながら、 現代マーケティングに通じる「選ばない勇気」と「選ばれる仕組み」を解説します。


自分のビジネスで「誰に届けるべきか」を迷っている方に、必ずヒントとなる内容です。

まだレビューはありません