
なぜマクドナルドは富裕層を捨てた?レイ・クロックの驚くべき顧客選別術【THIS IS MARKETING#2】
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
マクドナルドの成功の裏には、「誰を相手にしないか」を決める大胆な戦略がありました。
創業者レイ・クロックは、なぜ富裕層を切り捨て、庶民のための店づくりに徹したのか。
そこには、セス・ゴーディンの『THIS IS MARKETING』で語られる「顧客選別」の本質が隠されています。
本エピソードでは、レイ・クロックの驚くべき顧客選別術をひも解きながら、 現代マーケティングに通じる「選ばない勇気」と「選ばれる仕組み」を解説します。
自分のビジネスで「誰に届けるべきか」を迷っている方に、必ずヒントとなる内容です。
まだレビューはありません