
vol.024: ゲーム業界から注目される女性プレイヤー。「彼女ゲーム市場」とは何か
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
この資料は、中国のゲーム市場における女性プレイヤーの重要性の高まりについて論じています。ゲームの売上自体における女性の貢献度は男性に比べて小さいものの、ゲームを起点とした他のメディア展開への消費を含めると、女性の存在感が増していることが「彼女ゲーム市場」という独自の呼び方で示されています。また、女性プレイヤーはゲームを「楽しむ」ことに重点を置き、特にPay to Fun方式のゲームや、友人との繋がりを通じてゲームを始める傾向があることが分かります。さらに、女性が好むゲームのジャンルは世代によって異なり、ゲーム企業はメディアミックス戦略を通じてこの市場を捉えようとしていることが説明されています。
まだレビューはありません