『[上巻] エッジ 上』のカバーアート

[上巻] エッジ 上

(KADOKAWA)

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[上巻] エッジ 上

著者: 鈴木 光司
ナレーター: 高杉 理奈
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このコンテンツについて

人が消えてゆく──長野、新潟、カリフォルニアで、人々が突如“消失”する怪現象が起こった。そんな中、フリーライターの栗山冴子は、ある一家が忽然と姿を消した“一家失踪事件”の謎を追い始める。18年前に父が、やはり消失ともいえる突然の失踪で行方不明となっている冴子は、一連の事件の中に、人類が経験したことのない未曾有の世界的異変を嗅ぎとるが……!? 世界の基盤を揺るがす恐怖を描く、サスペンス・ホラーの傑作!上巻。(C) Koji SUZUKI 2008, 2012 カバークレジット:清野陽平(KADOKAWA) ホラー ミステリー
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日本の年間行方不明者数が異常に多いことはよく知られていますが、何故先進国であり治安が良いとされる現代日本でこれだけ多くの行方不明者が出続けるのか、徹底的に解明される動きはほぼ見られません。何故なのでしょうか。怪奇現象なのか自然現象なのか、天文学的現象なのか、上巻で紡ぎ出されてきた推察は、ちょっとやそっとの理論では納得できる原因にはなり得ません。下巻が心配でしかございません。

ホラーと科学の融合小説

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

失踪のメカニズムは?父との再会はあるのか?
次巻を読むのが楽しみです。

謎に引き込まれる

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

主人公は女性だが解像度が低くて断念。
乳がんの話が出たとき、女性作家のそれとは全く違う方向性で嫌な予感はした。
そこさえ聞き流せばいいと我慢して聞いていたけれど、家庭教師の生徒に襲われた話が出たときに聞くのを辞めた。
ろくな反省をしていない加害者に対しての考え方や接し方が女性のそれではなくてゾッとした。加害者が「失敗した」ことを挫折や屈辱と主人公に表現させたところでこの作家の作品は無理だと悟った。

女性の解像度が低い

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