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霧の七郎(鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 50 分
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密通(鬼平犯科帳より)
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妻女久栄の伯父で将軍家〔御小納戸〕の御用を務める天野彦八郎から、平蔵に、親類のよしみでと依頼があった。家来の遠藤小助が五十余両の金を盗んで逃げたのを内密に探してほしいという。内密にしなければならない理由は頑として言わぬ。さぐりをいれると、天野家用人の中野又左衛門の妻・お米も小助逃亡同夜より行方知れずの様子である。 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_武井寿夫
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盗賊が出ない
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著者: 池波 正太郎
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白刃を手に二人の男が向かい合っていた。「喧嘩か・・・」と割って入ろうとした左馬之助だったが、「おれたちの盗人宿を密偵のお前に知られたのでは、もう仕方がねえ」と怒鳴る声を耳にしておもいとどまった。実は男たちは〔大滝の五郎蔵〕と、そのならび頭の〔五井の亀吉〕の息子であった。 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_武井寿夫
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意外な感想
- 投稿者: ky1111811 日付: 2022/04/06
著者: 池波 正太郎
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駿州・宇津谷峠(鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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幕府の命を受けて京都から江戸にもどる長谷川平蔵一行だったが、途中、秋葉山詣を思いついた岸井左馬之助が「二、三日がほど」別行動することに。その一人の旅路で左馬之助は三十年ぶりとなる懐かしい友に出会うが、その再会は妙なものであった。一方、木村忠吾も、腹を下して飛び込んだ木立の中で思いもよらない出来事に出くわす・・・(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_武井寿夫
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- 投稿者: ゆーじ 日付: 2023/03/17
著者: 池波 正太郎
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夜鷹殺し(鬼平犯科帳より)
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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江戸で夜鷹を狙った犯行が続いていた。しかもするどい刃物で陰部をえぐりとられ、乳房がめった切りに切り割られているという酷い殺し方である。ところが町奉行所ではこの事件をおもく取りあつかう気配がなかった。どころか「夜鷹殺しなら、こちらの手間がはぶけてよい」などと言う声まであり、激怒した平蔵は動き出した。 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_武井寿夫
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三好翼さん最高
- 投稿者: フォレ2817 日付: 2022/03/10
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盗賊が出ない
- 投稿者: フォレ2817 日付: 2022/03/09
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五年目の客 (鬼平犯科帳より)
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最高
- 投稿者: ゆーじ 日付: 2023/05/13
著者: 池波 正太郎
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鈍牛(鬼平犯科帳より)
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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意外な感想
- 投稿者: ky1111811 日付: 2022/04/06
著者: 池波 正太郎
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駿州・宇津谷峠(鬼平犯科帳より)
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面白い
- 投稿者: ゆーじ 日付: 2023/03/17
著者: 池波 正太郎
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夜鷹殺し(鬼平犯科帳より)
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三好翼さん最高
- 投稿者: フォレ2817 日付: 2022/03/10
著者: 池波 正太郎
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おみね徳次郎(鬼平犯科帳より)
- 著者: 池波 正太郎
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この続きはどうなるのか?
- 投稿者: フォレ2817 日付: 2022/03/10
著者: 池波 正太郎
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火付盗賊改方・同心の佐々木新助は家庭を大切にする実直な男であったが、その足元をすくわれたかのように、富岡八幡官・境内にある〔恵比須屋〕の茶汲女・お才に溺れていた。偶然それを知った平蔵は静観することにしたが、このお歳は、実は大盗賊〔網切の甚五郎〕縁の女であった。ときしも甚五郎は江戸市中で蠢動しはじめていた。(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_武井寿夫
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三好さんの時の音楽
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著者: 池波 正太郎
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艶婦の毒(鬼平犯科帳より)
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父の墓参をする長谷川平蔵について、京都に至った本村忠吾。「なんとかひとつ、天下にきこえた京の女の肌の香を嗅いでみたい」という熱望をいだいて江戸で五両の金をかき集め用意をしてきた忠吾に「こ、こいつ……はなしが、うますぎる」と思わずにはいられない、女との出会いがあった。ところがそれは平蔵の旧知の女だった… (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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麻布ねずみ坂(鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 48 分
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かの〔土蜘蛛の万五郎〕を癒やして治療代五十両を得た指圧師・中村宗仙(『埋蔵金千両』)。高い治療代をとるという噂だったが、その暮らしぶりはごく質素であった「”…おそらく千両はあるだろうな」金策に苦しむ同心の山田市太郎は、貯めこまれているだろう金を思って妄想を禁じられずにいた。しかし宗仙にも深い事情があったのである。(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳
著者: 池波 正太郎
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山吹屋お勝
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平蔵に珍しい客があった。従兄弟の三沢仙右衛門の長男・初造である。初造が来るのは初めてのことであった。「仙右衛門どのに、変りはないか」顔を合わせて訊くと初造は口ごもった。病かと焦る平蔵に「父が、その、嫁をもらいたい……こう申しますので」しかも、縁談を持ち込まれたわけではなく、好きな女をこしらえたという。「ふ、ふふ……若いのう、おぬしの父ごは……」平蔵は父子の間に立つことになった。 監督/吉田純子・編集/三好達也_野田仁志
著者: 池波 正太郎
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のっそり医者(鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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ストーリー
「どんな御仁だな?」「金もうけはしごく下手でございます。貧困の患者へは、無料で投薬なされます」長谷川平蔵の世話で、〔盗賊人相書〕事件でお手柄だった小女・およしは小網町二丁目に住む医者・萩原宗順のもとに奉公することとなった。宗順宅のすぐうしろにある安藤長門守の家来・西村弥五兵衛が殺害されたのは、その翌日のことであった。(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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おしゃべり源八(鬼平犯科帳より)
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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ストーリー
同心の久保田源八は無口ながらも「お頭のためなら、いつでも死ぬ覚悟ができている」ともらすほどの敬服ぶりであった。その源八が、盗賊・天神谷の喜佐松の探索中に藤沢で消息を絶った。行方知れずのまま四月もたったころ・・忠吾が目撃談を聞き込んできた。平蔵はみずから指揮して一帯をさがしてまわり、七日後、源八を発見した。が――(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_野田仁志
著者: 池波 正太郎
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女賊(鬼平犯科帳より)
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 1 時間 8 分
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浅草観世音の絵馬堂の前で、おまさは昔なじみの老人にばったり再会した。上方から江戸にかけてその道では知られた盗賊〔瀬音の小兵衛〕であった。5年も前に足を洗って江戸を去ったはずの小兵衛が、おまさに両手をついて「少ねえが二十両で、引きうけておくれ」と頼むのであった。――その夜、おまさは平蔵を訪ねた。「長谷川さまに、御ねがいがあって、まいりました」「なんだ、な?」
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- 投稿者: フォレ2817 日付: 2022/03/12
著者: 池波 正太郎
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隠居金七百両(鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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役宅に暮らす長谷川平蔵の目白台の私邸は長男・辰蔵とその妹の清が留守を守っていたが、この辰蔵、女あそびにかけては相当なものだった。今は雑司ヶ谷の鬼子母神境内にある茶店〔笹や〕の小女・お順に熱をあげていた。が、お順の父は実はただ者ではなかった・・(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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剣客 (鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
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同心・沢田小平次の叫び声が起きた。「どうした、小平次……」「先生が……先生が……」小平次の師である小野派一刀流の老剣士・松尾喜兵衛は顔の右半面からくびすじへかけて決定的な一撃をうけ、血みどろとなり、すでに息絶えていた。長谷川平蔵は、さきほど木村忠吾に後をつけさせた編笠をかぶった男のことを思い浮かべた。(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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礼金二百両(鬼平犯科帳より)
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久々の休日、長谷川平蔵は朝が来ても、それどころか日が暮れても寝間から出て来なかった。「あまりにもひどい、烈しい疲れが、お躰の中へたまりにたまっておられるのですもの…」夜も好物の白粥と葱入りの煎り卵を食べてまた眠ってしまった。と、そこへ与力・佐嶋忠介が役宅から駆けつけてきた。「お疲れのところを、おそれいりまするが…」 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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白と黒 (鬼平犯科帳より)
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折から、江戸市中は平穏で〔下女泥〕騒ぎがあるくらいであった。それを忠吾にまかせ巣鴨村の三沢仙右衛門こと従兄の仙どのを訪ねた平蔵は、その帰りに通りかかった稲荷横丁の居酒屋からでてきた男に目を留めた。ずんぐりとした金壺眼の三十男。あれは確かに〔翻筋斗の亀太郎〕、平蔵自身が追い詰めたのをおそろしいほどの身のこなしで逃げ失せた門原の重兵衛一味の唯一の生き残りであった。 監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
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新作こいこい
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著者: 池波 正太郎
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猫じゃらしの女 (鬼平犯科帳より)
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上野山下の俗に提灯店と呼ばれる岡場所の〔みよしや〕娼婦およねの客に、小肥りの三十男なのだがいつもにこにこときげんがよく、女たちから〔兎ちゃん〕というあだ名で呼ばれている男がいる。その男から妙なものを預かったと、およねはやはりなじみである火付盗賊改方の密偵・伊三次に見せた。それは赤絹にくるまったろうのかたまりであった。(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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掻堀のおけい (鬼平犯科帳より)
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「お願いでございます。こ、このとおりで……」盗改方の密偵・大滝の五郎蔵は、昔の子分砂井の鶴吉に哀願されていた。「このままじゃあ、あの女に精も根も吸いとられて、あっしは、もう、近えうちにあの世へ……」「何故、逃げねえ」「あっしは逃げられねえ弱味を、おけいにつかまれているのでござんす」・・鶴吉は女賊〔掻掘のおけい〕に絡め取られ、手も足も出ないのだと泣いた。 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
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鬼平ファンには聴いてほしい!
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盗賊婚礼(鬼平犯科帳より)
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著者: 池波 正太郎
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最後の大仕事を企む老いた大盗・雨乞いの庄右衛門の胸にあるのはただ〔盗みへの情熱〕のみであった。ねらいをつけている深川・熊井町の油問屋〔山崎屋金兵衛〕は大金持ちだが用心深い。そこがおもしろい。江戸にいた頃は聞いたこともなかった長谷川平蔵とやらいう盗賊改メが、近頃江戸の盗賊どもをちぢみあがらせているとかいう。そこがおもしろい・・ (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 池波 正太郎
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五条橋の西に渡ったあたり、高瀬川に沿った〔いけ亀〕という料理屋の二階の奥座敷では、猫鳥の伝五郎が、牛滝の紋次に助力を請うていた。「兄貴と親分の敵をとってやるのだ」 平蔵に捕らえられた虫栗の権十郎一味と女賊お豊(『艶婦の毒』)、その仇をうつべく、伝五郎は四百両もの金を用意して、腕のたつ刺客を雇おうというのである。 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
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諸国を股にかけた盗賊鈴鹿の又兵衛も六十歳、浅草・田原町の足袋屋〔つちや善四郎〕方にあずけている十八になる一人娘・お雪と「父娘いっしょに暮してみてえのよ」と、廃業を考え、〔おさめ金〕を用意するための急ぎ盗の算段をしていた。そんなある日、お雪に“虫”がついたことを知る。その虫は木村忠吾―火付盗賊改メの同心であった。(時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
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明神の次郎吉 (鬼平犯科帳より)
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関東一帯から奥羽にかけて大仕事をする〔櫛山の武兵衛〕一味に父の代から所属してきた〔明神の次郎吉〕は、お頭の召集をうけて諏訪から江戸へ急ぐ旅の途中、行き倒れの僧に行き会った。次郎吉は盗賊のくせに、いやだからこそ罪ほろぼしもあって他人の難儀をみすごせない男であり、やはり見捨てておけず介抱し届けものを預かった。届け先は春慶寺に寄宿している岸井左馬之助であった。 監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
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用心棒 (鬼平犯科帳より)
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同心・小柳安五郎は、日影の長右衛門一味相手に奔走していて妻子の死に目にあえなかった。おっとりしたやさしい人柄であった安五郎がそれを境にまるで人が変わったようになった。それは平蔵をして「早く一命を落として妻子の傍へ行きたいと、ねがっているのではないか…」と心配させるほどであった。そんな安五郎が妻子の墓参の帰りに、大川に身を投げようとしていた母子をたすけた。 監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
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ストーリー
江戸の目白台にある平蔵の屋敷へ手紙をよこしたのは近藤勘四郎「むかし、本所にわたくしの父の屋敷がありましたころ、右どなりが長谷川さま御屋敷。左どなりがあなたさまの御屋敷。そのころ、むすめごころをあなたさまにもてあそばれ・・・」 前火付盗賊改方、長谷川平蔵の妻・久栄の〔むかしの男〕であった。 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_武井寿夫
著者: 池波 正太郎