最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

朗読 日本のことわざ いろはかるた(倍速版付き)

ナレーター: 響林 せいじ
再生時間: 2 時間 11 分
カテゴリー: 詩歌

30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

日本の主なことわざ約1500と、いろはかるた(江戸、上方、尾張の3種類)を、読み上げました。ことわざ事典の類いに収録されていることわざの多くが含まれていますので、日頃の学習、受験、生涯学習、漢字検定対策などに役立ちます。 ことわざには、昔からの先人の知恵と経験が凝縮されています。ことわざを読むと、人間は良きにつけ悪しきにつけ、昔も今も変わらないものだと感じることでしょう。おもわず、にやりとしてしまう警句もたくさん含まれています。ことわざの朗読については、通常速度のものとその1.5倍速のものとを収録しています(いろはかるたは通常速のみです)。読んで学習するだけでなく、耳で学習することも効果的です。何度も聴いているうちに、自然と覚えてしまうことでしょう。読み上げていることわざやいろはかるたの一覧表は、響林社の「試聴・テキストコーナー」から無料でダウンロードすることができます。http://teabreakt.studio-web.net/TEXT-kotowaza-irohakaruta.pdf【収録時間】 日本のことわざ通常速版:計70分39秒/日本のことわざ1.5倍速版:53分57秒/いろはかるた通常速版:6分33秒(C)2012響林社

(C)2012響林社
カスタマーレビュー

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

レビューはまだありません。