
月刊・中谷彰宏191「雷に打たれるような恋をしよう。」
『江戸川乱歩』『瀬戸内寂聴』
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著者:
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中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏7「『しない』決断で、チャンスをつかもう。」――感謝から、時間を生み出す魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「嫌われたくない」という八方美人根性が、多忙の原因。メンタルを強くすれば、時間が増える、中谷流時間術。 ●「仕事を頑張って、忙しくしよう。時間の大切さを実感できる。」●「ヒマな人は、ドタキャンする。時間の貴重さを知らないから。チャンスに対する気の緩みは、ヒマから生まれる。」●「忙しいと、机の上が山盛りになる人がいる。そういう時は、片付けよう。そうすれば、時間が生まれる。」●「時間は、流しっぱなしのお風呂の蛇口。止めることができないから、無駄遣いをしてしまう。」●「まず『しない』ことを決めよう。僕は、圧倒的に『しない』ことを決めている。」●「飲み会、合コン、パーティは絶対に行かない。パーティは始まる5分前に行き、主催者に挨拶をしたらすぐに帰る。」●「ゴルフもしない。時間がかかるから。仲良くなる時間をつくりたいなら、コツコツ会うしかない。」●「嫌われないように生きる人生は、忙しい。嫌われてもいいから、自分の時間を大事にしよう。」●「好きな人との時間をつくるために、八方美人をやめよう。」 ★何度も聴いて、時間の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏58「99の苦労を忘れる、1の快楽を共有しよう。」――心も体も幸せにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★モテる人の共通点、それは「余裕」。これは男女共通していますが、男性の場合、余裕を失わせる最大の原因は、性欲。性欲が昂ぶってガツガツしていると、余裕がなくなります。中年男性がモテるのは、性欲が衰えによる余裕があるから。自分をストイックに追い込むことで得られる、より高い境地。中谷さんの恋愛論は、もはや禅定の域に達しています。「打たせて取る」大人の恋愛術。★こんな方に有効です。□余裕をもって異性に接したい方。□ガツガツしていて、モテない方。□より高い境地に達したい方。●「気持ちが萎えるから、体が萎える。」●「『打たせて取る』のが、大人のエッチ。」●「バッドコンディションだから、がんばりどころが出てくる。」●「性欲が衰えた男が、モテる。」●「むりやりポジティブになると萎える。」●「究極のストイックが、究極の快楽につながる。」●「正しいことを言うから、相手を傷つける。」●「性格を直すより、自分に合う相手を選ぼう。」★何度も聴けば、余裕綽々の自然体に!曽我清美(「月ナカ生活」コーディネーター/ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏72「寂しさを味わえる人が、愛される。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
大人にならないと、わからない味覚があります。たとえば、京都料理。淡泊の向こうにある深い味わいは、子供にはわかりません。京都料理を満喫できる味覚は、人生修行のたまものです。同様に、「寂しさ」も大人にしか味わえない境地。俳句や茶道に代表される日本の伝統芸術を味わうにも、往年の日本映画の恬淡とした境地を味わうにも、「寂しさ」というものを堪能できる感性が不可欠です。「嬉しい楽しい」は子供の味覚。大人の味覚は「寂しさ」にあり。寂しさを味わい尽くす方法、中谷さんから教わりました。★こんな方にオススメです♪□寂しさに苦しんでいる方。□孤独で、人恋しい方。□打ち込めるものが見つからない方。★別ナカ72――7つの学び○「好きなものにのめりこめば、寂しさはなくなる。」○「幻想を打ち砕くために、一度その世界に入ってみよう。」○「驚けるのは、才能。」○「寂しさを克服しないで、味わおう。」○「物語で、語ろう。」○「逆境は、映画のワンシーン。」○「寂しさを味わえなければ、大人とはいえない。」 ★何度も聴いて、人生の醍醐味を味わい尽くしましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏8「パーティを欠席できる男が、モテる。」――運命の出逢いを導く孤独術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★孤独な時間が、あなたの魅力を高める。運命の人を引きつける磁力は、孤独から生まれる。あなたのオーラを強める、中谷流恋愛術。 ●「運命の人は、紹介では出会えない。お互いの磁力で引き合うのが、運命の人。」●「モテない男は、つるむ。飲み会、合コン、パーティーを欠席できる男が、モテる。」●「出会いの数と、インパクトは反比例する。出会いを減らせば、インパクトは強まる。」●「孤独な時間を、自分でつくろう。孤独な時間が、男の磁力を高める。」●「一人でいる時間に、女性のオーラは強まる。孤独な女性が、愛をつかまえる。」●「女性より、男の方がさびしがりや。孤独に強い男になろう。」●「誕生日、クリスマス、大晦日――記念日は、ひとりでいよう。」●「沈黙でも心地よかったら、運命の人。」●「運命の人は、ピンポイント。友達に理解されなかったら、運命の人。」 ★何度も聴けば、磁力の強い男に、オーラをまとった女性に――
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏106「やせガマンして、美学にこだわろう。」
- しんどい好きなことをする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★観るべきは、作家のダンディズム。「見巧者」中谷さんから教わる、芸術の愛し方。★芸術とは、どこを観ればいいのでしょうか? 専門的な技法や作家の背景、それも面白いものです。でも、観るべき本質とは、作家のダンディズム。どこに美を見出して、いかなる美意識を訴えかけているのか。それを汲み取れる人が「見巧者」。たとえば、映画。ストーリーを追うだけでは「頭」で観ているレベル。登場人物の「心」で観る、制作者の「魂」で観る。「見巧者」中谷さんに、ダンディズムの味わい方を伺いました。★月ナカ106――7つの学び ○「人と同じことをやらないのが、ダンディズム。」○「映画は、ダンディズムの教科書。」○「好きなことは、快適なことではない。」○「暑い、寒いと言わないようにしよう。」○「ストーリーから離れて、映画を観よう。」○「着るものではなく、着方。」○「見巧者に、見所を学ぼう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏114「今までのやり方では通用しないと気づくのが、成長だ。」
- 助けられていると気づく自立力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★感謝できないから、感謝されない。イラッとしない、中谷流・感謝力。★気が短く、怒りっぽい。悪口を言ってしまう。そういう人たちの共通点は「未熟」。自立できていない。いまだ、赤ちゃんの精神状態なのです。でも、そのままでは、社会から排除されるのも時間の問題。幸せな人生からどんどん離れて行ってしまいます。そんな悪循環から脱出するにはどうしたらいいのでしょうか? それは「感謝力」を身につけること。ただし、感謝するにも技法が存在します。やみくもに「ありがとう」と言えばいいというわけではありません。何をどのように感謝すればいいのかを知るには、客観性が不可欠。感謝して感謝される内省技法、中谷さんから教わりました。★別ナカ114――7つの学び ○「成長とは、異質になること。」○「自立できていないから、すぐ怒る。」○「自立とは、客観性を獲得すること。」○「客観性とは、感謝の気持ちを持つこと。」○「社会へのお返しが先。好きなことは後。」○「自立とは、孤独に向き合えること。」○「言葉を文字通り受け取ると、喧嘩になる。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏7「『しない』決断で、チャンスをつかもう。」――感謝から、時間を生み出す魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「嫌われたくない」という八方美人根性が、多忙の原因。メンタルを強くすれば、時間が増える、中谷流時間術。 ●「仕事を頑張って、忙しくしよう。時間の大切さを実感できる。」●「ヒマな人は、ドタキャンする。時間の貴重さを知らないから。チャンスに対する気の緩みは、ヒマから生まれる。」●「忙しいと、机の上が山盛りになる人がいる。そういう時は、片付けよう。そうすれば、時間が生まれる。」●「時間は、流しっぱなしのお風呂の蛇口。止めることができないから、無駄遣いをしてしまう。」●「まず『しない』ことを決めよう。僕は、圧倒的に『しない』ことを決めている。」●「飲み会、合コン、パーティは絶対に行かない。パーティは始まる5分前に行き、主催者に挨拶をしたらすぐに帰る。」●「ゴルフもしない。時間がかかるから。仲良くなる時間をつくりたいなら、コツコツ会うしかない。」●「嫌われないように生きる人生は、忙しい。嫌われてもいいから、自分の時間を大事にしよう。」●「好きな人との時間をつくるために、八方美人をやめよう。」 ★何度も聴いて、時間の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏58「99の苦労を忘れる、1の快楽を共有しよう。」――心も体も幸せにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★モテる人の共通点、それは「余裕」。これは男女共通していますが、男性の場合、余裕を失わせる最大の原因は、性欲。性欲が昂ぶってガツガツしていると、余裕がなくなります。中年男性がモテるのは、性欲が衰えによる余裕があるから。自分をストイックに追い込むことで得られる、より高い境地。中谷さんの恋愛論は、もはや禅定の域に達しています。「打たせて取る」大人の恋愛術。★こんな方に有効です。□余裕をもって異性に接したい方。□ガツガツしていて、モテない方。□より高い境地に達したい方。●「気持ちが萎えるから、体が萎える。」●「『打たせて取る』のが、大人のエッチ。」●「バッドコンディションだから、がんばりどころが出てくる。」●「性欲が衰えた男が、モテる。」●「むりやりポジティブになると萎える。」●「究極のストイックが、究極の快楽につながる。」●「正しいことを言うから、相手を傷つける。」●「性格を直すより、自分に合う相手を選ぼう。」★何度も聴けば、余裕綽々の自然体に!曽我清美(「月ナカ生活」コーディネーター/ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏72「寂しさを味わえる人が、愛される。」――物語を共有する恋愛術
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- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
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著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏8「パーティを欠席できる男が、モテる。」――運命の出逢いを導く孤独術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★孤独な時間が、あなたの魅力を高める。運命の人を引きつける磁力は、孤独から生まれる。あなたのオーラを強める、中谷流恋愛術。 ●「運命の人は、紹介では出会えない。お互いの磁力で引き合うのが、運命の人。」●「モテない男は、つるむ。飲み会、合コン、パーティーを欠席できる男が、モテる。」●「出会いの数と、インパクトは反比例する。出会いを減らせば、インパクトは強まる。」●「孤独な時間を、自分でつくろう。孤独な時間が、男の磁力を高める。」●「一人でいる時間に、女性のオーラは強まる。孤独な女性が、愛をつかまえる。」●「女性より、男の方がさびしがりや。孤独に強い男になろう。」●「誕生日、クリスマス、大晦日――記念日は、ひとりでいよう。」●「沈黙でも心地よかったら、運命の人。」●「運命の人は、ピンポイント。友達に理解されなかったら、運命の人。」 ★何度も聴けば、磁力の強い男に、オーラをまとった女性に――
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏106「やせガマンして、美学にこだわろう。」
- しんどい好きなことをする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★観るべきは、作家のダンディズム。「見巧者」中谷さんから教わる、芸術の愛し方。★芸術とは、どこを観ればいいのでしょうか? 専門的な技法や作家の背景、それも面白いものです。でも、観るべき本質とは、作家のダンディズム。どこに美を見出して、いかなる美意識を訴えかけているのか。それを汲み取れる人が「見巧者」。たとえば、映画。ストーリーを追うだけでは「頭」で観ているレベル。登場人物の「心」で観る、制作者の「魂」で観る。「見巧者」中谷さんに、ダンディズムの味わい方を伺いました。★月ナカ106――7つの学び ○「人と同じことをやらないのが、ダンディズム。」○「映画は、ダンディズムの教科書。」○「好きなことは、快適なことではない。」○「暑い、寒いと言わないようにしよう。」○「ストーリーから離れて、映画を観よう。」○「着るものではなく、着方。」○「見巧者に、見所を学ぼう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏114「今までのやり方では通用しないと気づくのが、成長だ。」
- 助けられていると気づく自立力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
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ストーリー
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著者: 中谷 彰宏