月刊・中谷彰宏141「リスペクトとは、デメリットを共有することだ。」
不便を楽しむ生き方術
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥940 で購入
-
著者:
-
中谷 彰宏
★いま進んでいるのは、いわばリスペクト革命。お金よりもリスペクトに価値を置く人が増えています。でも、お金持ちになる方法とリスペクトを受ける方法は、真逆。コスパを意識し、要領よく動けば、たしかにお金は貯まります。でも、それでリスペクトが得られていたのは、もはや過去の話。いま、リスペクトを集めているのは、コスパを度外視して、要領が悪くて、無駄な手間ひまをかけている人たちです。効率重視の時代から、非効率=情熱重視の時代に向けて、私たちの意識もアップデートさせる必要がありそうです。リスペクトを獲得する人生作法、中谷さんから伺いました。
★月ナカ141――7つの学び
○「勉強して、お客さんを育てよう。」
○「値上げすれば、変な人が来ない。」
○「安くすると、リスペクトがなくなる。」
○「リスペクトは、デメリットに対して生まれる。」
○「デメリットを共有できたら、ホームになる。」
○「おいしく味わおうとするのが、茶道。」
○「何を捨てられるかが、戦略。」©2021 中谷 彰宏
こちらもおすすめ
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません