最強の通勤電車(週刊東洋経済eビジネス新書No.297)
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ナレーター:
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田丸 裕臣
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著者:
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週刊東洋経済編集部
このコンテンツについて
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)
“痛勤”の象徴だった通勤電車が進化している。首都圏や関西圏では新規路線計画が相次ぎ浮上。既存路線は設備投資に多額の資金をつぎ込んでサービスを改善。背景には、人口の変化を踏まえた鉄道会社間の競争激化がある。
日本全体の人口は減少する中で東京は別。流入者が増え2030年まで人口増が続くとみられている。沿線の魅力を高めて人を呼び込めれば、鉄道利用者をさらに増やすことができるのか。勝ち残る最強の通勤電車はどこだ!。
本誌は『週刊東洋経済』2019年2月16日号掲載の20ページ分を電子化したものです。
©東洋経済新報社 (P)2020 Audible, Inc.こちらもおすすめ
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あなたの知らない鉄道車両業界
- (週刊東洋経済eビジネス新書No.6)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション2
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ストーリー2
テレビが「日本の新幹線は世界一」と報じるとき、画面に映るのは必ずといっていいほど車両の映像だ。 だが、車両は“新幹線神話”を構成する要素の一つにすぎない。運転士、客室乗務員、駅スタッフ、架線や線路の保守作業員--。
神話を築いたのはこうした無名の鉄道マンたちの努力なのだ。 海外への新幹線輸出にしても、メーカーや商社の努力があればこそ。国内のローカル線を支えているのは地域の住民たちであることも忘れてはならない。車両からだけでは決して見えてこない日本の“鉄道力”。
鉄道ビジネスの現状と課題を徹底取材!
著者: 週刊東洋経済編集部
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新幹線最前線(週刊東洋経済eビジネス新書No.231)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 28 分
- 完全版
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総合評価1
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ナレーション1
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ストーリー1
鉄道ファンのみならず人気の高い「新幹線」をめぐる最新の話題を特集する。
著者: 週刊東洋経済編集部
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新幹線vs.エアライン(週刊東洋経済eビジネス新書No.333)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 56 分
- 完全版
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総合評価0
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ナレーション0
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ストーリー0
1964年に東京-新大阪間・東海道新幹線が営業運転を開始し、いまや北海道から鹿児島まで路線網を広げている。対するエアラインは、1951年に羽田-伊丹-福岡便、羽田-千歳便の就航が戦後初となる
著者: 週刊東洋経済編集部
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世界で戦うニッポンの鉄道 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.109)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
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総合評価7
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ナレーション5
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ストーリー5
日本が世界に誇る新幹線。実は海外技術を集大成した高速輸送システムでもあります。海外で確立された鉄道技術を咀嚼したうえで、日本の国土に合うように改良を加え、車両や施設を国産化。新幹線をはじめとする日本の鉄道を支える技術、人、ノウハウについて解説します。
一方、新興国中心に都市鉄道計画が目白押しのなか、日本の運行ノウハウを海外で生かすチャンスでもありますが、知財戦略や規格化で後れを取る面もあります。日本の鉄道ビジネスが世界で戦うための課題とは?
本誌は『週刊東洋経済』2012年2月25日号等掲載の24ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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鉄道・航空の惨状(週刊東洋経済eビジネス新書No.356)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 14 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション4
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ストーリー4
新型コロナウイルスの世界的流行で多くの業界が打撃を受けているが、とくにダメージが大きいのが航空・鉄道業界だ。ハワイ専用の大型ジェット投入など積極投資が足かせとなったANA、リーモート化で
著者: 週刊東洋経済編集部
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自衛隊は戦えるのか(週刊東洋経済eビジネス新書No.217)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 25 分
- 完全版
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総合評価12
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ナレーション12
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ストーリー12
2万人の職員と23万人の自衛官を擁する防衛省・自衛隊。PKO(国連平和維持活動)、緊迫感が増す東アジア情勢と、自衛隊に関連するニュースには事欠かない。自衛隊も日本企業と同じく若年層が不足しているが、深刻な人手不足の下でも任務は拡大する。背広組と制服組との関係は? 防衛産業とのつながりは? 「内憂外患」に直面する自衛隊のリアルに迫る!
本書は『週刊東洋経済』2017年5月13日号掲載の特集31ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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あなたの知らない鉄道車両業界
- (週刊東洋経済eビジネス新書No.6)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション2
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ストーリー2
テレビが「日本の新幹線は世界一」と報じるとき、画面に映るのは必ずといっていいほど車両の映像だ。 だが、車両は“新幹線神話”を構成する要素の一つにすぎない。運転士、客室乗務員、駅スタッフ、架線や線路の保守作業員--。
神話を築いたのはこうした無名の鉄道マンたちの努力なのだ。 海外への新幹線輸出にしても、メーカーや商社の努力があればこそ。国内のローカル線を支えているのは地域の住民たちであることも忘れてはならない。車両からだけでは決して見えてこない日本の“鉄道力”。
鉄道ビジネスの現状と課題を徹底取材!
著者: 週刊東洋経済編集部
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新幹線最前線(週刊東洋経済eビジネス新書No.231)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 28 分
- 完全版
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総合評価1
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ナレーション1
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ストーリー1
鉄道ファンのみならず人気の高い「新幹線」をめぐる最新の話題を特集する。
著者: 週刊東洋経済編集部
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新幹線vs.エアライン(週刊東洋経済eビジネス新書No.333)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 56 分
- 完全版
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総合評価0
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ナレーション0
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ストーリー0
1964年に東京-新大阪間・東海道新幹線が営業運転を開始し、いまや北海道から鹿児島まで路線網を広げている。対するエアラインは、1951年に羽田-伊丹-福岡便、羽田-千歳便の就航が戦後初となる
著者: 週刊東洋経済編集部
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世界で戦うニッポンの鉄道 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.109)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
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総合評価7
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ナレーション5
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ストーリー5
日本が世界に誇る新幹線。実は海外技術を集大成した高速輸送システムでもあります。海外で確立された鉄道技術を咀嚼したうえで、日本の国土に合うように改良を加え、車両や施設を国産化。新幹線をはじめとする日本の鉄道を支える技術、人、ノウハウについて解説します。
一方、新興国中心に都市鉄道計画が目白押しのなか、日本の運行ノウハウを海外で生かすチャンスでもありますが、知財戦略や規格化で後れを取る面もあります。日本の鉄道ビジネスが世界で戦うための課題とは?
本誌は『週刊東洋経済』2012年2月25日号等掲載の24ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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鉄道・航空の惨状(週刊東洋経済eビジネス新書No.356)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 14 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション4
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ストーリー4
新型コロナウイルスの世界的流行で多くの業界が打撃を受けているが、とくにダメージが大きいのが航空・鉄道業界だ。ハワイ専用の大型ジェット投入など積極投資が足かせとなったANA、リーモート化で
著者: 週刊東洋経済編集部
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自衛隊は戦えるのか(週刊東洋経済eビジネス新書No.217)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 25 分
- 完全版
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総合評価12
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ナレーション12
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ストーリー12
2万人の職員と23万人の自衛官を擁する防衛省・自衛隊。PKO(国連平和維持活動)、緊迫感が増す東アジア情勢と、自衛隊に関連するニュースには事欠かない。自衛隊も日本企業と同じく若年層が不足しているが、深刻な人手不足の下でも任務は拡大する。背広組と制服組との関係は? 防衛産業とのつながりは? 「内憂外患」に直面する自衛隊のリアルに迫る!
本書は『週刊東洋経済』2017年5月13日号掲載の特集31ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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知れば知るほど面白い鉄道雑学157
- 著者: 杉山 淳一
- ナレーター: 松岡 正美
- 再生時間: 6 時間 31 分
- 完全版
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総合評価2
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ナレーション2
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ストーリー2
平成の鉄道ブーム、フルスロットルでばく進中!!「乗り鉄」が指南する使える鉄道ウンチク。
「乗り鉄」杉山淳一が、ただ鉄道の面白さを記しただけでなく、情報の信頼性を丁寧に確認し、自信を持って世に出した、鉄道雑学本です。といっても、カターい内容ではありません。ちょっと鉄道に興味を持った人から、それなりのマニアの人までが楽しめる、読んで面白く、そして鉄道の賢い利用法まで学べる、お得感いっぱいの文庫です。
※本商品は「知れば知るほど面白い鉄道雑学157」(リイド社刊 杉山淳一著 ISBN:978-4-8458-3227-9 255頁 500円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 52 km、3128 kcal 消費できます。
著者: 杉山 淳一
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岐路に立つ鉄道(週刊東洋経済eビジネス新書No.441)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 2 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション4
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ストーリー4
明治初期、日本に初めての鉄道が開業してから2022年で150年。全国に張り巡らされた路線網は国の近代化と経済発展を長らく支えてきた。だが、盤石だった都市部の通勤輸送や新幹線はコロナ禍で低迷。少子高齢
著者: 週刊東洋経済編集部
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眠れなくなるほど面白い 図解 宇宙の話
- 著者: 渡部 潤一
- ナレーター: 宮城 一貴
- 再生時間: 2 時間 32 分
- 完全版
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総合評価122
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ナレーション106
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ストーリー107
地球は宇宙のどこにあるの? 太陽が巨大化するってホント? 宇宙はいくつもあるの? 素朴なギモンに即答。宇宙のナゾに迫る!
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添付資料の充実度が半端ない
- 投稿者: kanzo 日付: 2025/03/24
著者: 渡部 潤一
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地方の名門企業(週刊東洋経済eビジネス新書No.242)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 38 分
- 完全版
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総合評価2
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ナレーション2
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ストーリー2
長い伝統や政財界とのつながりだけではなく、全国的には無名でも、地元では圧倒的な存在感を誇る企業がある。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ネットフリックスがやってくる!(週刊東洋経済eビジネス新書No.116)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 57 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション2
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ストーリー2
2015年秋、ネットフリックスがついに日本に上陸する。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ニッポンの航空機産業 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.151)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 42 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション3
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ストーリー3
2015年11月、三菱リージョナルジェット(MRJ)の試験機が飛び立った。半世紀ぶりの国産旅客機が離陸した歴史的な瞬間だ。
著者: 週刊東洋経済編集部
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検証!NHKの正体(週刊東洋経済eビジネス新書No.336)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 2 時間 17 分
- 完全版
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総合評価6
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ナレーション5
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ストーリー5
「NHKの番組は視聴しないのに、なぜ受信料を払う必要があるの?」、「公共放送って、民放となにが違うの?」 こうした疑問を持つ人もいるだろう。また、「NHKをぶっ壊す!」と連呼して、19年7月
著者: 週刊東洋経済編集部
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狂乱キャッシュレス(週刊東洋経済eビジネス新書No.300)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 田丸 裕臣
- 再生時間: 1 時間 38 分
- 完全版
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総合評価6
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ナレーション5
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ストーリー5
巨額のキャンペーン合戦や複数業種からの新規参入も相次ぐスマホ決済。政府の後押しや人手不足対策も背景となり事業者は狂乱状態だ。そこでは「宝の山」をめぐる争奪戦が勃発している。
著者: 週刊東洋経済編集部
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船・港 海の経済学(週刊東洋経済eビジネス新書No.344)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 1 分
- 完全版
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総合評価6
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ナレーション6
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ストーリー6
四面を海に囲まれた日本において貿易の主役は海上輸送だ。成長が続く世界の海上輸送量に対し、日本の輸送量は横ばいにとどまっている。激しい国際競争の中で、日本の生命線ともいえる船と港湾を取り巻く様
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日本も隣国も海運造船は軍事目的
- 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/08/20
著者: 週刊東洋経済編集部
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鉄道路線に翻弄される地域社会 - 「あの計画」はどうなったのか? -
- 著者: 鐵坊主
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 58 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション4
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ストーリー4
<大人気鉄道系YouTuber最新刊>各地で計画・進行している鉄道に関する「あの計画」は一体どうなっているのか、そしてそれらの計画が地域社会にもたらすものとは?
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生成音声はきつい
- 投稿者: ささみ 日付: 2025/08/02
著者: 鐵坊主
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成長の終焉に悩む韓国 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.21)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 48 分
- 完全版
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総合評価8
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ナレーション6
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ストーリー7
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co...
著者: 週刊東洋経済編集部
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新外食ウォーズ(週刊東洋経済eビジネス新書No.245)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 33 分
- 完全版
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総合評価3
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ナレーション3
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ストーリー3
外食業界の巨人・日本マクドナルドホールディングス。
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自炊だな、腹減るまで外出するは不要、自炊が旨い安い。
- 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/08/20
著者: 週刊東洋経済編集部
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残業禁止時代(週刊東洋経済eビジネス新書No.239)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 57 分
- 完全版
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総合評価6
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ナレーション6
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ストーリー6
次々に暴かれた過重長時間労働の実態。
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残業禁止時代NO.239
- 投稿者: potato kids 日付: 2022/07/05
著者: 週刊東洋経済編集部
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防衛産業を大解剖! 自衛隊のコスト
- (週刊東洋経済eビジネス新書No.36)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 45 分
- 完全版
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総合評価2
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ナレーション2
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ストーリー2
本タイトルには付属資料が用意されています。 ご購入後、PC上でAudibleのホームページを開き、「ライブラリー」をご確認ください。 ※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
東日本大震災後、自衛隊の存在感が急浮上している。しかし緊縮財政のなか、防衛予算も右肩下がりが続き、防衛産業にも影響を与えている。防衛産業は、自衛隊におカネが落ちなければ、売り上げも立たない。民生品に転用できない特殊な設備や職人技に頼る部分も多い。今後も発注が減少すれば、そうした人・モノを手放さざるをえなくなる 。
本書では、日本企業がつくる防衛装備の紹介や他国の防衛産業の事例、基地のある町のルポ、武器輸出三原則の問題点、防衛問題に詳しい自民党・石破茂氏へのインタビューなどを通じて、防衛産業のありのままの姿と課題を探った。
著者: 週刊東洋経済編集部
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家電量販サバイバル
- 週刊東洋経済eビジネス新書No.130
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 22 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション2
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ストーリー2
家電量販チェーンの業界再編が進んでいる。かつて売り上げ全国トップを誇ったベスト電器やコジマはそれぞれヤマダ、ビックカメラの軍門に下った。その一方、業界最大手のヤマダは2カ月で50もの大量閉店という事態に追い込まれた。 薄型テレビなどのデジタル家電の普及が一巡し、需要が右肩上がりの時代は終わった。生き残りを懸けた熾烈な攻防戦が繰り広げられる家電量販業界。その最前線を追った!
本誌は『週刊東洋経済』2015年7月25日号掲載の22ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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スカイマーク破綻 (週刊東洋経済eビジネス新書No.103)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 17 分
- 完全版
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総合評価1
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ナレーション1
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ストーリー1
2015年1月、国…
著者: 週刊東洋経済編集部
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ヤンキー消費をつかまえろ
- (週刊東洋経済eビジネス新書No.9)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 50 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション4
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ストーリー4
ヤンキーといっても、不良でもなければ、暴力、犯罪とも関係ない。地元を愛し、仲間と絆を愛する新保守層のことだ。地元愛や仲間愛は、東日本大震災も契機となって、日本に対する誇りに昇華した。絆LOVE、祭LOVE。かつてない保守的考えが若い世代に広がっている。 一方、そんな彼らの消費意欲は、実は予想以上に強いのだが、企業は彼らのような新しい消費層をとらえきれていない。 企業はいまだに団塊ジュニアを追いかけている。しかし、そんな団塊ジュニアも今や40歳前後になり、ほとんどは家族を持った。住宅ローンや子どもの教育費といった負担がのしかかり、若者的な消費を続ける余力がさすがに減ってきている。彼らに代わる若者消費の掌握が急がれるところだ。長らく主役不在の消費シーンに現れた新保守層の姿を追う。
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ヤンキーの呼び名は流行らなかったが
- 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/08/19
著者: 週刊東洋経済編集部
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独習 教養をみがく(週刊東洋経済eビジネス新書No.355)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 39 分
- 完全版
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総合評価11
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ナレーション9
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ストーリー9
コロナと共存するウィズコロナの時代は数年単位で続くのか? その間にグローバル化の崩壊も進むかもしれない。そのとき私たちにとって、武器になるものは何か? 教養である。
著者: 週刊東洋経済編集部
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新聞・テレビ最終決戦 (週刊東洋経済eビジネス新書No.8)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 25 分
- 完全版
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総合評価2
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ナレーション2
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ストーリー2
消費税率アップを前に「
著者: 週刊東洋経済編集部
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ソーラーバブル崩壊 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.98)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 20 分
- 完全版
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総合評価4
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ナレーション4
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ストーリー4
固定価格買い取り制度(FIT)の導入で膨張した太陽光発電ビジネス。だが、FITへの申し込みが殺到したため、2014年9月25日に九州電力は受け入れに対する回答保留を発表。立て続けに北海道、東北、四国、沖縄電力も新規接続契約保留を発表し、多くの事業者に衝撃が走った。
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根本的な問題は再エネファースト
- 投稿者: Nz 日付: 2023/09/08
著者: 週刊東洋経済編集部
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鉄道被災! (週刊東洋経済eビジネス新書No.106)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 41 分
- 完全版
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総合評価0
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ナレーション0
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ストーリー0
2011年3月11…
著者: 週刊東洋経済編集部
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絶望の非正規 (週刊東洋経済eビジネス新書No.143)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 15 分
- 完全版
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総合評価24
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ナレーション21
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ストーリー21
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
今や労働者の3分の1を占めるまでに膨らんだ非正規。 第一世代に当たる就職氷河期世代は40代に突入。親の介護や自身の高齢化による体力の衰え…、今後は若年層のような支援策やセーフティネットのない中年フリーターが抱える問題が、顕在化してくる。 企業が“調整弁”として都合よく使ってきたツケは社会全体に跳ね返る。このままでよいのか。日本の歪みをあぶり出す。 本誌は『週刊東洋経済』2015年10月17日号掲載の34ページ分を電子化したものです。
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パート・バイト・非正規は議員・役人・大企業による日本の国策
- 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/08/13
著者: 週刊東洋経済編集部
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日本礼賛ブームのなぞ (週刊東洋経済eビジネス新書 No.100)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 55 分
- 完全版
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総合評価6
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ナレーション6
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ストーリー6
「日本礼賛本」がベストセラーになり、テレビでは外国人が日本を褒め称える番組が数多く放送されている。ネットの世界では「中国人が日本の美点を紹介した」情報が大人気。まるで日本礼賛ブームといえる状況だ。だが、ここはクールに日本の実力と立ち位置を再点検したい。
著者: 週刊東洋経済編集部
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半導体 止まらぬ熱狂
- 週刊東洋経済eビジネス新書No.479
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 17 分
- 完全版
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総合評価1
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ナレーション1
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ストーリー1
2022年来の半導体市況悪化局面はすでに底を打った。ロジック半導体は生成AIが、パワー半導体はEVが技術革新のドライブをかけている。欧米、中国、日本にインドも加わり、官民入り乱れた投資競争はさらにヒートアップしている。
著者: 週刊東洋経済編集部