最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

新ユメタンJr. 身の回りのことを話そう編

著者: 木村 達哉
ナレーター: アルク
再生時間: 1 時間 57 分
カテゴリー: 語学, 英語

30日間の無料体験終了後は月額980円。(最初の12か月間の特別価格。詳細はこちら)いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

「キムタツ式語彙学習法」で、耳から目から記憶の定着を図る本シリーズ。超入門レベルでは、身の回りの単語とリアルな例文で、「話す」につなげることをより意識しました。各Unitは、「趣味・休日」「食べ物」など身近なテーマで構成されています。

■学習者に定評のある「キムタツ式語彙学習法」
毎日同じ単語を1週間かけて、7つのアプローチから徹底反復します。本書の目標は、流れた音声に対して反射的に答える、「クイックレスポンス」ができるようになること。これが「使える語彙力」を身につける近道です。

■関連性のある見出し語で、楽しく効率的な学習を
各Unitは「身の回りの動作を表す動詞」「街の中」「趣味・休日」「食べ物」など、テーマごとに構成されており、その中で、関連性のある見出し語が選択されています。早く覚えて使いたくなるような、生き生きした例文が学習を楽しくさせます。「キムタツ式語彙学習法」で、まずは「自分のことについて」語れるようになりましょう。それがコミュニケーションの第一歩です!

■大人のためのやり直し英語にもおススメ
本書は、中学生を主な読者対象としていますが、最後のパートでは「お気遣いなく」「ちょっと用事ができまして」「なんとかなるさ」など、「大人の身の回り」にあるような表現も掲載されています。英語の基礎力強化と「やり直し英語」を考えている方にも、ぜひ使っていただきたい1冊です!

・収録言語、収録順:「日本語→英語」の順に収録(単語・例文)
・収録内容:単語・例文ともに「日本語→英語」の順に収録されていますので、通勤・通学のすきま時間などを活用して学習をすることができます。

※本商品は書籍のCD音声と同内容です。また、テキスト情報は含まれておりません。
©2019 ALC PRESS INC.

カスタマーレビュー

レビューはまだありません。