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中谷彰宏「関係のないものは、ひとつもない。――お客様もスタッフもやる気が出る企画術」
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
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月刊・中谷彰宏40「今を全力でやりきると、次のやることが見えてくる。」--淡々とドキドキする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★「通過点」なら、いつもの力が出せる。勝ち負けから離れて、吹っ切れる中谷流・生き方術。●「通過点」なら、いつものように走れる。●吹っ切れた瞬間、逆転の芽が出てくる。●「淡々」と「刺激」は、両立している。淡々と、ドキドキしよう。●自己責任で生きるから、刺激が得られる。燃焼できる。●握りしめている物があると、運気は高まらない。●今のことに集中すれば、「次」が見えてくる。●根っこを解決すると、すべて解決する。★何度も聴いて、人生開運。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏98「食にこだわれば、レベルが上がる。」――食材の味がわかる恋愛術
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★料理すれば、開眼できる。中谷流・突破料理術。★料理は、食べ物を作るという作業ではありません。取り組み方一つで、人生を変えてしまうほどの威力を持ちます。おいしい店を探して、食べ歩いてみる。レシピを見ながら、自分で料理してみる。プランターに種をまいて、野菜を栽培してみる。料理を通じて、行動できるようになります。料理を通じて、コミュニケーションできるようになります。目の前に立ちはだかる壁は、料理で突破できるはず。料理で局面を突破する方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ98――7つの学び ○「ハードルがあってこそ、恋愛になる。」○「親を早く子供にしてあげよう。」○「選んでもらおうとするから、選ばれない。」○「男は、居心地が悪いところには行かない。」○「『自分のため』で考えるから、面白くなくなる。」○「踊っている人は、自分を見ている。」○「太る人は、食への意識が低い人。」○「畑のものを食べると、舌が肥える。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏112「自分をゼロにすることで、学ぼう。」
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- 著者: 中谷 彰宏
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★真剣に、聞き流せばうまくいく。中谷流・ストレスフリー会話術。★女性の他愛もないおしゃべりを聞くのは、男性の苦痛の一つ。疲れて帰宅するなり、奥さんのおしゃべりにつきあわされる。ひとりで黙っていたいのに……「男性は1日30分黙っていることで、ストレスが減る。女性は1日1時間しゃべっていることで、ストレスが減る。」と中谷さん。夫婦のすれ違いは、こんな男女の脳の違いから始まります。女性は男性の沈黙を尊重する。男性は女性のおしゃべりを聞き流す。これが男女に課せられた修行なのです。夫婦円満、ストレス知らずの会話術、中谷さんから教わりました。★別ナカ112――7つの学び ○「無抵抗だから、突っかかられる。」○「筋ではなく、雰囲気で話そう。」○「共感、結論、解決策は禁句。」○「真剣なふりをして、話を聞き流そう。」○「他愛ないことを楽しめるのが、幸せ。」○「親が自立すれば、子供も自立する。」○「爽やかに断られよう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏2「金銭感覚は、バランス感覚だ。」――心の借金をしない魔法
- 著者: 中谷 彰宏
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★お金に愛されるかどうかは、あなたの心のありかた次第。心のバランスを整えながら、お金に愛される体質をつくる、中谷流金銭術。 ●「格好良く儲けたいと思うと、失敗する。」●「借金に苦しむのは、運が悪いからじゃない。心のバランスを欠いているから。」●「友達から借りたちょっとした小銭など、非公式の借金が、一番怖い。」●「給料が上がることに、危機感を持とう。」●「正しくエネルギーを使えば、自然とお金は入ってくる。」●「お給料を誰から貰っているのか、考えよう。」●「この仕事のギャラは、お金じゃない。次の仕事でいただくのが、プロ。」 ★何度も聴いて、お金の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏7「『しない』決断で、チャンスをつかもう。」――感謝から、時間を生み出す魔法
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★「嫌われたくない」という八方美人根性が、多忙の原因。メンタルを強くすれば、時間が増える、中谷流時間術。 ●「仕事を頑張って、忙しくしよう。時間の大切さを実感できる。」●「ヒマな人は、ドタキャンする。時間の貴重さを知らないから。チャンスに対する気の緩みは、ヒマから生まれる。」●「忙しいと、机の上が山盛りになる人がいる。そういう時は、片付けよう。そうすれば、時間が生まれる。」●「時間は、流しっぱなしのお風呂の蛇口。止めることができないから、無駄遣いをしてしまう。」●「まず『しない』ことを決めよう。僕は、圧倒的に『しない』ことを決めている。」●「飲み会、合コン、パーティは絶対に行かない。パーティは始まる5分前に行き、主催者に挨拶をしたらすぐに帰る。」●「ゴルフもしない。時間がかかるから。仲良くなる時間をつくりたいなら、コツコツ会うしかない。」●「嫌われないように生きる人生は、忙しい。嫌われてもいいから、自分の時間を大事にしよう。」●「好きな人との時間をつくるために、八方美人をやめよう。」 ★何度も聴いて、時間の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏20「もてない人が、あげまんだ。」――クヨクヨしないで、スッキリする恋愛術
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★あげまん・さげまんの見分け方を伝授。あなたが、もし、さげまんだったら……。その時は、修行あるのみ...
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著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏113「空間を広げるより、時間の密度を濃くしよう。」
- 面白さを共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★面白がれる人が、面白い人。面白ポイントを発見する、中谷流・物語発見術。★女性にモテるのは、面白い人。では、どういう人が「面白い人」なのでしょうか? それは「面白がれる人」です。ピンチ、想定外の事態、単調な仕事――こんなことでも面白がれる。そんな力量を持った人が、面白い人です。でも、面白がれる人になるには、それなりの鍛錬が必要です。どんな状況でも受け止められる度量、面白がれる着眼点を見つけ出す力量。そう、面白い人は、独自の着眼点を「開発」し続ける人なのです。どんなことも面白がれるメンタル、中谷さんから伺いました。★別ナカ113――7つの学び ○「面白い人は、時間の密度を重視する。」○「女性は、時間の密度を求めている。」○「音楽は、究極の時間芸術。」○「何度も味わうから、深い境地に到達できる。」○「時間型の人は、待ち時間を楽しめる。」○「ワルとは、面白さを教えてくれる人。」○「面白がれる人が、面白い人。」
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聴けてよかった!
- 投稿者: オートミール主婦 日付: 2018/08/01
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏1「誰かが、幸せになる話をしよう。」――相手がつい聞きたくなる魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★会話の上手・下手の違いは、相手を思いやれるかどうかの「想像力」にあった。中谷彰宏が教える、思いやり会話術。 ●「誰でも知っている有名人ほど、名乗って挨拶する。フルネームで、名乗ろう。」●「同じ質問を二回、聞いてはいけない。会話が上手な人は、不毛な部分は切り捨てて、盛り上がるところで勝負する。」●「うまいインタビュアーは『どうですか?』と聞かない。返答もしにくいし、聞き手がイニシアチブを取れない。●「誰かが幸せになる話題を選ぼう。自分以外の人が幸せになる話題を出そう。」●「会話の主体は、相手。自分だけがハッピーになりたい話題は、ひとりよがり。」●「相談では、相手の中では結論は出ている。背中を押そう。相手は、あと一押しを求めている。」●「一方だけが楽しい状態は、どちらも楽しくない。相手が楽める会話をするためには、相手の話をちゃんと聴くということが大事。相手の話を面白がろう。」 ★何度も聴いて、会話の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏50「妄想と現実の境目をなくそう。」――重くなくシュートが打てる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★コミュニケーション下手の人の共通点――それは、「重い」こと。ウジウジ、クヨクヨから恨みつらみ……。その重さ、こんな修行をすれば、リキミがとれて、いい感じになりますよ。重くならない方法、中谷さんから教わりました。 こんな方にお奨めです。□上手に誘うことができない方。□ガツガツしてしまい、結果が出せない方。□ネガティブ感情をいつまでも引っ張ってしまう方。 ●「エッチしたつもりで、会話しよう。」●「現実路線か、妄想路線か、どちらかに徹底しよう。」●「モテる男のデートは、9時終了。」●「嫌なことは、消去しよう。」●「怒りを、自分に残さないようにしよう。」●「イタリア人がモテるのは、ストレートで、重くならないから。」●「実数よりも、頭の中の体験が大切。」 ★何度も聴いて、爽やかに!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏10「いい男を捕まえるには、手段を選ばない。」――最後の恋人になる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★エネルギーが高い。拘束しない。空気が読める。あげまんが、運命の人をつかまえる。選ばれる、あげまんになるための、中谷流恋愛術。...
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏72「寂しさを味わえる人が、愛される。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
大人にならないと、わからない味覚があります。たとえば、京都料理。淡泊の向こうにある深い味わいは、子供にはわかりません。京都料理を満喫できる味覚は、人生修行のたまものです。同様に、「寂しさ」も大人にしか味わえない境地。俳句や茶道に代表される日本の伝統芸術を味わうにも、往年の日本映画の恬淡とした境地を味わうにも、「寂しさ」というものを堪能できる感性が不可欠です。「嬉しい楽しい」は子供の味覚。大人の味覚は「寂しさ」にあり。寂しさを味わい尽くす方法、中谷さんから教わりました。★こんな方にオススメです♪□寂しさに苦しんでいる方。□孤独で、人恋しい方。□打ち込めるものが見つからない方。★別ナカ72――7つの学び○「好きなものにのめりこめば、寂しさはなくなる。」○「幻想を打ち砕くために、一度その世界に入ってみよう。」○「驚けるのは、才能。」○「寂しさを克服しないで、味わおう。」○「物語で、語ろう。」○「逆境は、映画のワンシーン。」○「寂しさを味わえなければ、大人とはいえない。」 ★何度も聴いて、人生の醍醐味を味わい尽くしましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★時間を手玉に取る男が、モテる。中谷流・未来構想術。 ★人間が動物と違うのは、それは「未来」を意識できること。 ところが、同じ人間でも、未来を構想できる人もいれば、 場当たり的に生きてしまう人もいます。 未来を構想できる人は、ガツガツしません。 なぜなら、明るい未来を創造することができるからです。 だから、彼らは待つことの大切さを知っています。 時間というものを手玉にとることができるのです。 ところが時間感覚に乏しい人は、そうではありません。 想定外の出来事を前に立ちすくみ、動顛してしまいます。 人生強者に共通するのが未来を構想する力。 その本質を、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □好きな人と将来を語れない方。 □動顛し、あわてやすい方。 □何のために勉強するかわからない方。 ★別ナカ92――7つの学び ○「自己肯定感が高い人が、未来を組み立てる。」 ○「映画を観て、自己肯定感を高めよう。」 ○「『どうしたら』には、未来がある。」 ○「失点を想定して、未来を組み立てよう。」 ○「妄想しておけば、動顛しない。」 ○「主人公ならどうするかを、妄想しよう。」 ○「自己肯定感がある男は、待てる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏94「嫌なことを、工夫で乗り越える人が、成功する。」――才能に勝つ稽古術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★才能ではなく、工夫。 中谷流・自分発揮術。 ★「やる気がある人は、やる気という言葉を使わない。」 中谷さんは、よくそうおっしゃいます。 気が進むかどうかで、仕事に対する向き合い方が変わる。 そんな人が、いい仕事をするはずがありません。 プロフェッショナルとは、好き嫌いなんて関係なく、 目の前の仕事を淡々と仕上げていく人たちだからです。 では、どうしたら、プロになれるのでしょうか?それは「工夫」を味わえる境地に達すること。 工夫ポイントの見つけ方、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □テンションの上げ方を知りたい方。 □工夫の仕方を学びたい方。 □才能の発揮の場所を知りたい方。 ★月ナカ94――7つの学び ○「運動をして、テンションを上げよう。」 ○「勝手に責任感を持とう。」 ○「習い事をやっている人は、勝ち上がる。」 ○「空欄を埋めるのが、仕事。」 ○「才能ではなく、工夫。」 ○「依頼が来るまで、準備しながら待とう。」 ○「瞬発力ではなく、持久力。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏36「昔の若い君より、今の君が好き。」――愛されてキラキラになる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 32 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★自分を愛せる人が、他人を愛せる。変化を受け容れて、自分を愛せるようになる中谷流・健康的ナルシスト術。●ビンビンじゃないところを見せられる男が、モテる。●「乗り越える」とは、変化を受け容れられること。●男は周りの視線、女性は自分の視線を、気にしている。●年齢の話をしなければ、老けない。●違う世代と付き合える、女性になろう。●満たされない欲求は、すべて食欲に変わる。●おしゃべりしすぎると、老ける。★何度も聴けば、どんどん自分が好きにナル。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏21「去る者は追わず、来る者を選ぼう。」――AVに学ぶ企画術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
今回の「月ナカ」は【予想外】の展開でした。「月ナカ・別ナカ」は、いつも、打ち合わせをしてから収録します。 中谷さんは、サンドイッチを頬張りながらの打ち合わせ。「あの、彼がAV監督なんですが――」一瞬、その場が固まり、中谷さんも、(゜Д゜)ハァ?そこから始まった今回の「月ナカ」。テーマは、「企画力」。アダルトビデオは、【企画の塊】みたいなもの。AVを通じて、いかにして企画力を磨くかというお話です!(^^)/●「『日常』に、『非日常』を組み合わせよう。」●「ひねりすぎないようにしよう。」●「意外性に、勝機を見出そう。」●「リアルさを、追求しよう。」●「狭めることで、刺さる。」●「先回りして、市場を生み出そう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏109「コートを汚されても、相手を気づかうのが紳士だ。」
- 包み込む余裕を持つ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★騒ぎ立てたら負け。安心させ、安定させる、中谷流・余裕術。★男の度量を決めるのは、メンタル力。メンタル力は不測の事態に直面したときに表れます。「責任者を出せ」とクレームをつけたり、アクシデントで予定が変更しておたおたするのは、メンタル力のない証拠。メンタル力がある人は、こういうとき、堂々としています。でも、ここで大事なのは、彼らは「鈍感」ではないということ。敏感に感じ取りながら、それを表に出さないようにしているのです。泰然とすることによって、周りの人たちを安心させる。それが男のダンディズム。ピンチでも動じないメンタル力の作り方、中谷さんから教わりました。★別ナカ109――7つの学び ○「プレゼンは、歩いて行こう。」○「階段をつかえば、情報が入る。」○「予定が変更になってからが、醍醐味。」○「昼間にチャレンジしていないと、眠れなくなる。」○「『品があるね』が、最高の褒め言葉。」○「褒めた理由を、具体的に即答しよう。」○「安心させて安定させるのが、ダンディズム。」
著者: 中谷 彰宏