
中谷彰宏「去る者は追わず、来る者を選ぼう。――AVに学ぶ企画術」
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中谷 彰宏
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中谷 彰宏
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著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏77「落差のある体験をしよう。」――ありえない出逢いができる人脈術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★玉砕できる人が、成功する。中谷流・豪傑人脈術 ★「豪傑」との出逢いは、人生の宝物。 豪傑の発する言葉、振る舞い、物腰、そしてオーラ。 彼らとの体験が、私たちを高いレベルに上げてくれます。 では、豪傑とどこで出会えばいいでしょうか。 そして、豪傑たちから何を学べばいいのでしょうか。 そのためには、まず自分が豪傑になろうとすること。 豪傑になるための方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □自分を一段上の世界に持ち上げたい方。 □子供の進路について悩んでいる方。 □好きなことを商売にしたい方。 ★月ナカ77――7つの学び ○「優秀な学校は、当たり前のレベルが違う。」 ○「寮で、豪傑に出会おう。」 ○「落差体験を大切にしよう。」 ○「受験で、限界を学ばされる。」 ○「知ったかぶりをすると、カモになる。」 ○「商売では、稼ぐより出会うことが大事。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏6「駆け引きしない男が、モテる。」――口説かなくてもモテる男になる魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★恋の駆け引きをする男は、モテない。モテる男は、駆け引きをしない。カマをかけない。小手先の策を弄しない、中谷流・王道恋愛術。 ●「口説くという発想が、自分の好みの幅が絞りこめていない証拠。タイプは、あるようで存在しない。人間が好きになるのは、ピンポイント。」●「モテる男は、カマをかけたり、駆け引きをしたりしない。」●「駆け引きをしている時間があれば、好きな女の子に愛情を注ごう。」●「いい女はかぐや姫。自分が別格になるしかない。365日24時間、男の修行。」●「カマかけている暇があったら、仕事や勉強に精を出そう。」●「自信がないと、相手を型にはめて安心したがる。」●「長続きしない理由は、相手をパターンで把握しようとするとするから。それでは、息が詰まってしまう。」●「モテない男は、いつも大勢でいる。つまり寂しがりや。悪い意味でのマザコン。」●「手ごわい女性に相手にしてもらえなくて、モテない男は、ますます策を弄するようになる。」 ★何度も聴けば、直球勝負ができる男に――
著者: 中谷 彰宏
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中谷彰宏 「あげまんは、具体的に行動する。」――さげまんから抜け出す行動術(「別ナカ」エッセンス・シリーズ19)
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 10 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
■内容紹介 あげまんは、腹が据わっています。理由は、どん底を体験しているから。どん底体験、どんどん来なさい!というのが、あげまん。あげまんの毅然とした凛々しさは、どん底体験から来ているのですね。 ○さげまんは、ビクビクしている。 ○さげまんは、自分のことを話すのを恐れている。 ○自分のことを語るのに、ためらいを感じるのはさげまん。 ○自分へのブロックを外そう。 ○質問は、勇気が必要。自分のことを語る勇気を持とう。 ○恐れを取り除くには、どん底を経験するしかない。 ○どん底体験している人は、文句を言わない。 ○あげまんは、どん底を経験している。 ○どん底を体験してやろう、というのがあげまん。 ○さげまんは、どん底体験を避けようとする。 ※本商品は、CDセミナー(「別冊・中谷彰宏」19「あげまんは、具体的に行動する。」――さげまんから抜け出す行動術、5,000円、2008年、リブラ・エージェンシー刊)のダイジェスト版です。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏8「パーティを欠席できる男が、モテる。」――運命の出逢いを導く孤独術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★孤独な時間が、あなたの魅力を高める。運命の人を引きつける磁力は、孤独から生まれる。あなたのオーラを強める、中谷流恋愛術。 ●「運命の人は、紹介では出会えない。お互いの磁力で引き合うのが、運命の人。」●「モテない男は、つるむ。飲み会、合コン、パーティーを欠席できる男が、モテる。」●「出会いの数と、インパクトは反比例する。出会いを減らせば、インパクトは強まる。」●「孤独な時間を、自分でつくろう。孤独な時間が、男の磁力を高める。」●「一人でいる時間に、女性のオーラは強まる。孤独な女性が、愛をつかまえる。」●「女性より、男の方がさびしがりや。孤独に強い男になろう。」●「誕生日、クリスマス、大晦日――記念日は、ひとりでいよう。」●「沈黙でも心地よかったら、運命の人。」●「運命の人は、ピンポイント。友達に理解されなかったら、運命の人。」 ★何度も聴けば、磁力の強い男に、オーラをまとった女性に――
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏100「1時間早く出社すると、生まれ変わる。」
- 先まわりする仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★先手を打つから、勢いづける。中谷流・余裕創出術。★やる気が起きない…。何もかもが面倒くさい…。こういう人は、時間への向き合い方を見直しましょう。先手必勝。同じ1時間でも、早出するのと残業するのでは雲泥の差。何が違うのか。それは「勢い」。勢いがあれば、さっさと片付けられる仕事でも、勢いがなければ、いつまでも終わらせることができません。そう、時間の問題ではなく、「余裕」の問題だったのです。先手を取って勢いづくか、それとも後手を踏んで守勢にまわるか。「余裕」戦略を見直せば、生まれ変われる。余裕ある人生の送り方、中谷さんに伺いました。★月ナカ100――7つの学び ○「余裕がないから、物が見つからない。」○「お金持ちは、毎日、財布をチェックする。」○「イライラしていると、時間が奪われる。」○「気力とは、1つのことを最後までやりきる力。」○「徹夜は、自己満足。」○「先手を取ると、時間が短縮できる。」○「丁寧語をつかうと、余裕が生まれる。」
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聞き取りにくい
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2018/07/26
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏110「雑談で好き嫌いを把握しよう。」
- 名刺を出さないで会話する出会い術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「恋」は喜ぶことをする。「愛」は嫌がることをしない。嫌がることを察知する、中谷流・愛情雑談術。★「恋」は加点法、「愛」は減点法――と中谷さん。「恋」は「相手が喜ぶこと」をすることで盛り上がる。一方、「愛」は「相手が嫌なことをしない」ことで持続する。つまり「嫌がること」をやったら、いくら「喜ぶこと」をやっても、そう簡単に埋め合わせができないのが夫婦生活なのです。「嫌がることをやっても、喜ぶことをやれば帳尻が合う」――こんなふうに考えていると、夫婦生活は奈落の底に一直線。相手が「喜ぶこと」を察知する恋愛力を、相手が「嫌がること」を察知する愛情力に。「恋」を「愛」に転換する方法、中谷さんから伺いました。★別ナカ110――7つの学び ○「雑談で好き嫌いを把握しよう。」○「良妻賢母が、成長させない。」○「価値軸があれば、お金がかからない。」○「喜ばせるより、嫌がることをしない。」○「相手の嫌がることを、観察しよう。」○「噂話をすると、友達は逃げていく。」○「宙ぶらりんを、空想力で埋めていこう。」
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面白かった!
- 投稿者: オートミール主婦 日付: 2018/05/16
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏132「好きなものは、うさん臭いものの中にある。」
- 運命を作る人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★うさん臭さに、惹かれよう。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏113「空間を広げるより、時間の密度を濃くしよう。」
- 面白さを共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★面白がれる人が、面白い人。面白ポイントを発見する、中谷流・物語発見術。★女性にモテるのは、面白い人。では、どういう人が「面白い人」なのでしょうか? それは「面白がれる人」です。ピンチ、想定外の事態、単調な仕事――こんなことでも面白がれる。そんな力量を持った人が、面白い人です。でも、面白がれる人になるには、それなりの鍛錬が必要です。どんな状況でも受け止められる度量、面白がれる着眼点を見つけ出す力量。そう、面白い人は、独自の着眼点を「開発」し続ける人なのです。どんなことも面白がれるメンタル、中谷さんから伺いました。★別ナカ113――7つの学び ○「面白い人は、時間の密度を重視する。」○「女性は、時間の密度を求めている。」○「音楽は、究極の時間芸術。」○「何度も味わうから、深い境地に到達できる。」○「時間型の人は、待ち時間を楽しめる。」○「ワルとは、面白さを教えてくれる人。」○「面白がれる人が、面白い人。」
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聴けてよかった!
- 投稿者: オートミール主婦 日付: 2018/08/01
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏104「好きな仕事より、好きなやり方を見つけよう。」
- 工夫からやりがいを作る人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 15 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★手間暇かけるから、愛情がわいてくる。中谷流・“大物”挨拶術。★場に溶け込めないのは、なぜでしょうか。それは、“正しい挨拶”ができていないからかもしれません。“正しい挨拶”ができれば、すんなりその場に溶け込めるだけではなく、思わぬチャンスが訪れてくるものです。中谷さんの提唱する「挨拶3ヶ条」は次の通り。1.元気に挨拶する。2.知らない人に挨拶する。3.一人一人に挨拶する。「大物」ほど、挨拶3ヶ条ができていると中谷さん。大物だから挨拶がしっかりできるというのではなく、挨拶がしっかりできるから大物になったと中谷さん。挨拶の奥義、中谷さんから伺いました。★別ナカ104――7つの学び ○「相手より先に、挨拶しよう。」○「宙ぶらりんに耐えよう。」○「仕事をしていれば、待つことができる。」○「時間を持て余しているから、さみしくなる。」○「手間がかかるから、愛情がわいてくる。」○「何をやるかではなく、どうやるか。」○「物を作る人は、メンタルが強くなる。」○「子供を、子供扱いしないようにしよう。」○「相手の求めに応えるのが、プロフェッショナル。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★時間を手玉に取る男が、モテる。中谷流・未来構想術。 ★人間が動物と違うのは、それは「未来」を意識できること。 ところが、同じ人間でも、未来を構想できる人もいれば、 場当たり的に生きてしまう人もいます。 未来を構想できる人は、ガツガツしません。 なぜなら、明るい未来を創造することができるからです。 だから、彼らは待つことの大切さを知っています。 時間というものを手玉にとることができるのです。 ところが時間感覚に乏しい人は、そうではありません。 想定外の出来事を前に立ちすくみ、動顛してしまいます。 人生強者に共通するのが未来を構想する力。 その本質を、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □好きな人と将来を語れない方。 □動顛し、あわてやすい方。 □何のために勉強するかわからない方。 ★別ナカ92――7つの学び ○「自己肯定感が高い人が、未来を組み立てる。」 ○「映画を観て、自己肯定感を高めよう。」 ○「『どうしたら』には、未来がある。」 ○「失点を想定して、未来を組み立てよう。」 ○「妄想しておけば、動顛しない。」 ○「主人公ならどうするかを、妄想しよう。」 ○「自己肯定感がある男は、待てる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏88「嫌われる人が、愛される。」――丸ごと受け入れる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★言葉は、無力。 中谷流・ステージアップ術。 ★「何を言うか」ではなく「誰が言うか」。 いくら正しいことを言っても、言う当人に説得力がなければ、 相手は納得してくれません。 「正しさ」に磨きをかけるより、生きざまに磨きをかける。 これが中谷さんのいうダンディズム。 自分のステージアップする方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □最近、やる気が落ちてきている方。 □責任から逃れがちな方。 □ステージアップさせたい方。 ★別ナカ88――7つの学び ○「みんな仲良くできるのが、甲斐性。」 ○「好奇心とは、想定外にぶつかっていく精神。」 ○「闘争心が下がると、性欲が落ちる。」 ○「説得力とは、生き方。言葉ではない。」 ○「罪と罰を引き受ければ、ステージが上がる。」 ○「一人の時間がなければ、極められない。」 ○「自分を師匠の目で見るのが、客観視。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏