TikTokショートドラマ、広告っぽくすると一気に冷める事案
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
#33 TikTokショートドラマの進化から“作品感”と広告の境界を語り合う回
🧚♀️とぴっく〜🧚♂️
ショートドラマ制作チームのスタンスに触れる/「見られるもの」と「いいもの」のズレ/10分超ドラマがTikTokで伸びる理由/タイトルで“共感”を先につくる構造/企業広告でショートドラマをやる難しさと作品感の維持/最初は“ファンづくり期間”が必要/自主制作と広告制作の境界線/編集労力が評価される時代のクリエイティブ/無断転載OK文化の拡大と著作権リテラシーの揺らぎ/サブスク時代のアニメ映画は「完結しない映画」に進化/子どもYouTube文化とメディア接触の変化/自分の原点としての高校時代の制作体験/30代クリエイターのモチベーション問題/“作品”か“広告”かの線引きの難しさ/チームでつくる仕事の価値と信頼関係の重要性
📖ことば解説📖
- 大阪の棒人間鈴木:https://www.tiktok.com/@bouninngennsuzuki
- Vigloo:https://x.com/vigloo_japan
- Bump:https://lp.bump.studio/dramas
- むし岡だいき@昆虫YouTuber:https://www.youtube.com/channel/
- たたかう伊藤:https://www.youtube.com/@kensyouen_Y
\ 質問・お便り募集中 /
しおこん部の近藤・海本へのご質問をお寄せいただくと、番組内で回答いたします。
番組のご感想などもぜひお寄せください!
https://www.onemedia.jp/contact/shiokonbu
🎁Presented by ONE MEDIA Inc. https://www.onemedia.jp/
まだレビューはありません