『TikTokショートドラマ、広告っぽくすると一気に冷める事案』のカバーアート

TikTokショートドラマ、広告っぽくすると一気に冷める事案

TikTokショートドラマ、広告っぽくすると一気に冷める事案

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

#33 TikTokショートドラマの進化から“作品感”と広告の境界を語り合う回


🧚‍♀️とぴっく〜🧚‍♂️

ショートドラマ制作チームのスタンスに触れる/「見られるもの」と「いいもの」のズレ/10分超ドラマがTikTokで伸びる理由/タイトルで“共感”を先につくる構造/企業広告でショートドラマをやる難しさと作品感の維持/最初は“ファンづくり期間”が必要/自主制作と広告制作の境界線/編集労力が評価される時代のクリエイティブ/無断転載OK文化の拡大と著作権リテラシーの揺らぎ/サブスク時代のアニメ映画は「完結しない映画」に進化/子どもYouTube文化とメディア接触の変化/自分の原点としての高校時代の制作体験/30代クリエイターのモチベーション問題/“作品”か“広告”かの線引きの難しさ/チームでつくる仕事の価値と信頼関係の重要性


📖ことば解説📖

  • 大阪の棒人間鈴木:https://www.tiktok.com/@bouninngennsuzuki
  • Vigloo:https://x.com/vigloo_japan
  • Bump:https://lp.bump.studio/dramas
  • むし岡だいき@昆虫YouTuber:https://www.youtube.com/channel/
  • たたかう伊藤:https://www.youtube.com/@kensyouen_Y


\ 質問・お便り募集中 /

しおこん部の近藤・海本へのご質問をお寄せいただくと、番組内で回答いたします。

番組のご感想などもぜひお寄せください!

https://www.onemedia.jp/contact/shiokonbu


🎁Presented by ONE MEDIA Inc. https://www.onemedia.jp/

まだレビューはありません