『NYで麻雀大流行?Z世代が伊能忠敬界隈など徒歩にハマる理由は?』のカバーアート

NYで麻雀大流行?Z世代が伊能忠敬界隈など徒歩にハマる理由は?

NYで麻雀大流行?Z世代が伊能忠敬界隈など徒歩にハマる理由は?

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

【Amazonプライム会員限定】今ならプレミアムプランが4か月 月額99円。

10月19日まで。※適用条件あり
デジタル化が進む現代において、なぜ今Z世代の間で「麻雀」や「徒歩」といったアナログな体験が支持を集めているのでしょうか。

本エピソードでは、ニューヨークの若者の間でイベントチケットが1時間で完売するほどブームとなっているマージャン人気や、SNSで話題の「伊能忠敬界隈」と呼ばれる長距離徒歩カルチャーなど、若者がリアルな体験や繋がりを求める最新の背景を深掘りします。

デジタル疲れやコロナ禍を経て高まった「対面で人と会って楽しみたい」という本質的な欲求、タイパ重視の反動であえて非効率を楽しむ価値観の変化について具体的に解説。また、新定番SNS「setlog」の流行に見られる「自分の界隈」を大切にする心理や、共感を軸とした消費行動の実態まで、Z世代の今を解き明かします。

日常の新しい楽しみ方や若者の最新インサイトを知りたい方におすすめの内容です。
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません