#62 『Tシャツが乾くまで』最終回 感想・考察|好きなのに、なぜ別れる?
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
※『Tシャツが乾くまで』最終回(第10話)までのネタバレを含みます。
好きなまま、安心して別れていい。
カレーに落ちた離婚届と、乾きかけのTシャツにこっそり水をかける二人。
夫婦をやめても、一緒にいたい気持ちはなくならない。
その終わり方が、めちゃくちゃよかった。
そして、樹生の「分かった。でも嫌だ」。
理解できたら、納得もしなきゃいけない?
考える方に寄りがちな僕たちにも、刺さる場面でした。
『最高の離婚』とも重ねながら、最終回の好きだった場面と、そこから考えたことを話します。
あなたは『Tシャツが乾くまで』をどう受け取りましたか?
【おたより・ご感想】
番組の感想や、二人に話してほしいことをお待ちしています。
✍️ お便りフォームはこちら
【この回で話したこと】
・好きなのに別れる。『最高の離婚』と重なった二人
・「分かった」と「でも嫌だ」は、両方あっていい
・ぐちゃぐちゃの離婚届でも、受け取ってもらえる
・Tシャツを乾かしたくない二人と、霧吹きのタイトル回収
・「パパ聞いて」に残ったあずさと、樹生の成長
・不倫の証拠だと思ったチケットが、愛情の証拠に変わる
・最後の来訪者と、バスの子どもをどう読む?
・「帰る場所が増える」は、誰に向けた言葉なのか
番組を楽しんでいただけたら、SpotifyやApple Podcastsでの評価もぜひお願いします。
【番組について】
ドラマの感想から、恋愛・人間関係、日常のあれこれまで。
小説家で占い師のMIYAMUと、「なんで?」が止まらないおっきーが、それぞれの見方を持ち寄って、ああでもない、こうでもないと話すポッドキャストです。
見終わった作品について、まだ誰かと話していたい。
日常のちょっとした引っかかりを、誰かと話してみたい。
そんなとき、二人の会話に混ざる気分でどうぞ。
白黒を急がず、二人の視点の「あいだ」を楽しむ「あわい会議」。
通常回は毎週日曜21時に更新しています。
【出演】
おっきー(IT系会社員)🤖
・X(旧Twitter):@uvwuvw
・Instagram:@okidokit2
MIYAMU(小説家 / 占い師 / 香水屋)🌙
・X(旧Twitter):@muyamiyamu
・Instagram:@muyamiyamu
・著書『あいがはてたら』(角川文庫)『ホワイトカメリア』『愛、執着、人が死ぬ』(講談社)