#111 頭の中がうるさい人へ。最高の2円の使い方を紹介します。
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
ぼくが文章を書いてることを知っていちばん受ける相談は、「書いてて辛くなりました」「好きだったはずなのに書くことなくなってしまいました」みたいなものです。そういう人のために「孤独な執筆を終わらせるAI」つくりました。よければ。
https://note.com/kun1aki/n/n1e5631e8ccfe
頭の中がうるさい人はどう生きていくのか/「頭の中がうるさい」は実は才能かもしれない/考えすぎて行動できなくなる理由/考えていることが周りに伝わらない苦しさ/頭の中がうるさい人のための戦略/「頭の中がうるさい」を才能と定義する/ついやってしまうことこそ才能/頭の中のことを全部見える化する/A4用紙に頭の中を書きなぐる/「今何を考えてる?」から書き始める/頭の中にある「今やりたいこと」を書き出す/思いついたことを全部動かしてみる/大事なのは「動いている感覚」/頭の中を静かにすることを諦める/静寂ではなく行動で頭の中を整理する/頭の中がうるさい人はクリエイティブで行動的になれる/自分だけの特殊性を才能として捉える/「頭の中がうるさい」をそのまま才能にする/やりたいことを一つでも動かしてみる
もっともっと深いことはこちらに書いてあります。
https://note.com/kun1aki/n/n1e2873d67782
「かくじかん」再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8yTYlirybVMQeFeoz8X_B3CQchla5s2m
#note #文章 #書く
聴いてるだけで思わず書きたくなっちゃう「かくじかん」。
noteや文章だけで暮らせるようになったくにあき が、ゲストの「かく」悩みに答えたり、逆に悩みを聞いてもらったりするビデオポッドキャスト番組です。(一人語りの時もあります)。
#かくじかん#プロフィール
やまだくにあき
頭の中がうるさすぎて、そのことを誤魔化すために、弁護士になったり、商業出版したり、起業したり、NPOつくったり、VC組成したり、Vtuberになったりと色んな実験をしてきました。その実験の結果学んだことや気づいたことをよく書いてます。
↓
https://note.com/kun1aki
--
00:00 オープニング
00:32 頭の中がうるさい人って、実は少数派?
03:07 「頭の中がうるさい」を才能と定義する
04:10 ①頭の中を全て見える化する
05:48 ②考えていることを全部「動かす」