• 015.ピンチは偶然ではなく必然に起ることと捉える
    12 分
  • 014.新メニューとは?
    2024/08/20

    どのくらいのペースでメニューリニューアルする?
    お客様の視点を変える

    続きを読む 一部表示
    13 分
  • 013.ピンチのとき繁盛店に行ってみる
    2024/08/13

    暇な時間を作らない
    他店の話も聞いてみる

    続きを読む 一部表示
    13 分
  • 012.ピンチのときこそのマインドの大切さ
    11 分
  • 11.サロン店舗のある 地域に対するマインド
    2024/07/30

    サロンはなぜ、その街に必要だったのでしょうか!?
    地域の課題解決は認知してますか!?
    サロンが叶える地域貢献は考えてますか?!

    続きを読む 一部表示
    11 分
  • 10.サロン経営者としてのお金のマインド
    2024/07/23

    施術技術だけではサロンは長く続かない。
    きちんと経営者として準備する お金の話〜事業資金について〜

    続きを読む 一部表示
    10 分
  • 09.お客様との向き合い方
    2024/07/16

    対等な関係づくり 〜お客様に対するマインド〜 お客様は神様?!
    相思相愛のお客様が来店するサロン経営。

    続きを読む 一部表示
    12 分
  • 08.10年後の自分を思い描く
    2024/07/09

    サロンを経営すると
    目の前のお客様のこと
    集客のこと
    売上げのこと
    様々な事を考えて行動しますが

    【私は、ここに行くために、今、コレを行動している】

    とゆうような
    10年後長期の目的を持つことによって

    ブレずに最短で目標が達成できると感じます

    目の前に起こる出来事は
    良い事ばかりではなく
    全て、10年後の目的や目標を達成するためには必要な出来事。と捉えられます。

    10年後→5年後→3年後→1年後→現在
    逆算して計画を立てることが大切と思います。

    続きを読む 一部表示
    10 分