#066「南無阿弥陀仏と念仏することによって自動的に「弥陀をたのむ」ことになるのでしょうか?」について
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
概要
○マシュマロに頂いた質問について話をしました。
--
「浄土真宗ではよく「弥陀をたのめ」とお聞きしますが、いるかいないかさえわからない阿弥陀仏をたのむなど雲をつかむような話としか聞けません。しかし阿弥陀仏がよくわからなくても、南無阿弥陀仏と念仏することによって自動的に「弥陀をたのむ」ことになるのでしょうか。」(マシュマロ)
--
マシュマロに以下のように書きました。
--
いるかいないか分からないしか思えない私に対して、「南無阿弥陀仏」という声に称えられる形になったのが阿弥陀仏です。
南無阿弥陀仏と念仏する時に、出てくる声が阿弥陀仏です。「弥陀をたのめ」とは、その南無阿弥陀仏をたのむということです。
--
これに加えて話をしました。
---
安心問答ー浄土真宗の信心について
yamamoyama@gmail.com
X(@anjinmondou)
匿名での質問はこちらから
マシュマロ
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません