024.2学期「楽しいイベント」でもこどもは疲れる?大人が気づくべきサインと対策
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
2学期は運動会や遠足など楽しい行事が目白押しですが、実はこどもにとって非常に疲れやすい時期でもあります。
いつもと違う予定や練習に、こどもの脳や身体は想像以上に緊張しているからです。お家に帰ってきてイライラしたり、寝つきが悪くなったりするのは、疲れが限界に達しているサインかもしれません。
そんな時は、大人が優先して休む時間を確保してあげましょう。習い事を少し控えめにしたり、睡眠時間を多めに確保したりして、こどもの心と身体をしっかりとリカバリーしてあげるコツをお伝えします。
▼奈木純子Instagram
https://www.instagram.com/nagi1129junko/
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません