008.保険料改定、見落とすと会社の持ち出しに?
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
4月は新年度のスタートとともに、給与計算にも重要な変更が生じる時期です。
今回は、経営者の皆様に今すぐ確認していただきたい「2つの法改正」について解説します。
一つ目は、新たに導入された「こども子育て支援金」です。これは健康保険料に上乗せされるもので、労使合わせて0.23%(折半で各0.115%)を徴収する必要があります。従来からある会社全額負担の「拠出金」とは別物ですので、混同しないよう注意が必要です。
二つ目は、雇用保険料率の改定です。今年度は全業種一律で1/1000ずつ引き下げられました。
これらの変更を見落として徴収漏れが生じると、会社が差額を「持ち出し」で負担するリスクがあります。
大切な事業を手続きの不備で損させてほしくない、そんな想いでお伝えしています。ぜひお聞きください!
Web: https://aimhighconsulting.net/
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません