004.追加工事代金はどう証明する?本体工事との区別を裁判例から読み解く
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
追加工事なのか、それとも本体工事に含まれるのか――。
建築現場では、この判断が思わぬ争いにつながることがあります。「設計図書に書いてあるけれど、見積書にはない」「どちらにも記載がない」など、状況によって何が変わるのでしょうか。
今回は、実際の裁判例を取り上げながら、追加工事代金をめぐってどのような点が問題になるのかを詳しくお話しします。現場に関わる方には、ぜひ聴いていただきたい内容です。
—————————————–
▼日本橋中央法律事務所 Web:
https://nihonbashi-chuo.com/
▼日本橋中央法律事務所 Note:
https://note.com/nihonbashi_chuo
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません